【本日発売】セブンカフェ新作! 赤の「グアテマラブレンド」は、深い香りとコクが寒い季節にぴったりの味♪ #セブンイレブン

10月6日(火)よりセブン-イレブンのセブンカフェに「グアテマラブレンド」が発売。寒い季節にぴったりの香りとコク深い味が特徴の期間限定の味をさっそくいただきました。

セブンカフェ「グアテマラブレンド」発売


2020年10月6日(火)より期間限定でセブンカフェに「グアテマラブレンド」が登場しました。甘い香りと上品な酸味が特徴であるグアテマラさんの豆を使用したコーヒーです。

定番のホットコーヒーとは違う味わいなので、気分に合わせて選んで楽しんじゃいましょう♪


セブンカフェ「グアテマラブレンド」飲んでみた

新作をいただく前に、白いカップの通常メニュー「ホットコーヒー」を飲んでみました。

セブンカフェ定番の「ホットコーヒー」は酸味があってスッキリした印象。癖が少ないので飽きにくく、毎日飲むコーヒーとして最適な味だなと感じました。


それに対して「グアテマラブレンド」は、まず香りが全然違います!

簡単に言うと、香りが強い! コーヒーらしい芳ばしさにほんのりと優しい甘さを感じられる上品な香り。


飲んでみると、酸味が控えめでまろやかな味わい。柔らかくてコクが深いので、ゴクゴクというよりは一口一口じっくり味わいたい味です。

飲んだ後の余韻も長く続くので、コーヒー好きにはたまらない印象。


コクが深いコーヒーに相性抜群のものといえば、甘いもの!


セブンのガトーショコラはしっとり濃厚で、「グアテマラブレンド」と相性抜群でした。


寒くなるこれからの季節をホッと温めてくれる「グアテマラブレンド」。家事や仕事の気分転換に、セブンのコーヒーとお菓子で一休みしてはいかがでしょうか。

お店:セブン-イレブン
メニュー:セブンカフェ グアテマラブレンド
価格:Rサイズ 112円+税、Lサイズ158円+税
2020年10月6日(火)以降順次発売
販売地域:全国 ※店舗により、取り扱いがない場合があります。

カジュアルフード関連記事

【セブン】新商品まとめ!! 10月6日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!