【パズドラ】草薙京はどの姿にするべき? 代用の効かない強力なスキル多数!


既存キャラにも大幅に進化が追加されたKOFコラボ。1体しか入手出来なかったキャラなどは、どの姿にするか悩んでしまいますよね。
この記事ではKOFの主人公ともいうべき「草薙京」の形態を解説! 後悔の無いように育成しましょう。


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

格闘の天才・草薙京

「転生草薙」は非常に強力なスキルを持っています。進化前と変わらぬ火と回復の2色陣。回復を含む2色陣というだけでもかなり優秀な上、回復・火属性エンハンスという使いやすい効果が付属!
ボス戦用としてはもちろん、回復力・攻撃力ギミック対策としても有用です。


火力に振り切った覚醒は変わらず。無効貫通こそ減ってしまいましたが、その分コンボ強化で使いやすくなっています。
リーダースキルもコンボだけで最大倍率が発揮可能ですね。



猛き炎の伝承者・草薙京

続いて究極草薙。こちらもパワーアップでスキルが非常に強力なものとなりました。
2色陣+火ドロップ目覚めという効果は変わらずですが、目覚めが8ターンまで増加! 2体いればループも可能な破格のスキル。ぜひ確保しておきたい性能です。



ドット・草薙京

ここからはドット進化。
ドット・草薙京は2色陣は変わらず、ヘイストが付随効果となっています。
ただ、2色陣に1ターンヘイストが必要な場面は少なめ。リーダースキルの倍率も低く、覚醒も尖った部分が無いため、優先して作る必要は無さそうですね。



ドット・草薙京【2Pカラー】

今回追加された2Pカラーのドット進化。
これまでの2色陣とは大きく変わり、ターン数に違いはあれど「ノルザ」の火属性版というべきスキルになっています。
小回りが効くためギミック対策として優秀。


覚醒は火属性強化と無効貫通多め。ドロップをつなげるリーダーと相性抜群ですね。
火属性パーティーのサブとして大きく活躍してくれるため、こちらもぜひ1体は確保しておきたい性能です。



まとめ

草薙京は「究極進化」か「ドット進化【2Pカラー】」で使うのがおすすめ。転生進化ももちろん強力ですが、退化できなくなるデメリットを背負ってまで作るほどではありません。
もちろん複数持っていれば選択肢としてはアリですが、目覚めループなども可能なので慎重に選びましょう!

最優先 評価
・3ターンで使えるスキルが破格
・覚醒は指定数リーダーと相性抜群
優先 評価
・2色陣+8ターン目覚めは唯一無二
・攻撃キラー以外の火力覚醒は転生と大差なし
・2色陣+回復・攻撃エンハンスは様々な場面で重宝
・退化不可能
必要なら 評価
・2ターンヘイストでないのが悔やまれる
・尖った部分が無い


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!