【ポケモンGO】色違いワールドキャップピカチュウを求めて1時間プレイ! まるでコミュニティ・デイのような光景にテンション上がる!

10月6日の18時から19時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されたスポットライトアワーで、色違いのワールドキャップピカチュウを狙ってみた様子を紹介します。

ワールドキャップをかぶった特別なピカチュウが1時間限定で登場!

10月6日の18時から19時に、ワールドキャップをかぶったピカチュウが登場するスポットライトアワーが開催されました。

このワールドキャップピカチュウは、原作アニメ『ポケットモンスター』の放送時間が金曜夜6時55分に引っ越したことを記念して登場したもの。

実はこのワールドキャップ、アニメ版主人公である「サトシ」がかぶっているものなのです!

限定デザインのピカチュウには色違いが実装されるのがお約束ですし、初登場のデザインかつ、登場した理由的に2度と手に入らない可能性もあるということで、全力で1時間プレイして色違いワールドキャップピカチュウを狙ってみた様子を紹介します!

色違い狙いで1時間ガッツリプレイ! まるでコミュニティ・デイのようだ!

スポットライトアワーでやるべきことはただ一つ。1匹でも多くポケモンをゲットするのみ!

イベント開始後、その辺りを歩いているだけでワールドキャップをかぶったピカチュウがゴロゴロ出現します。コミュニティ・デイのような出現数です。


▼オスのピカチュウ。


▼メスのピカチュウ。尻尾の先が違います。


▼ただひたすらゲットする画面が続くだけなのでプレイ中の様子は割愛しますが、とにかく画面映えのするイベントですね。ピカチュウ好きには天国のような光景!


▼全員こっちに向けて遊んでみました(そんなことをしている場合ではない)。


▼現在開催際れている「Paris Fashion Week」中限定で出現する、帽子を被ったグレッグルとの貴重なコラボ。


▼全員こっちにむけt(ry だって可愛いんだもん。


と、そうこうしている間にあっという間に残り5分に。近所のポケモン出現ポイントは全部抑えてしまったので、少し早いですがプレイ終了です。

恐ろしいことに…。

なんの見所もないまま終わってしまいました…これがリアルですね…。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!