【セブンイレブン】蒙古タンメン中本「汁なし カレー誠沙羅(マサラ)麺」を実食! 辛ウマすぎてハマった話。

セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド「セブンプレミアム」から『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅(まさら)麺』が、10月6日(火)に発売となりました! レンジでチンしてすぐできる便利さと、もちもち麺に辛ウマカレーはハマる味です!

蒙古タンメン中本「汁なし カレー誠沙羅麺」発売


10月6日(火)に「セブンプレミアム」から『セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅(まさら)麺』が発売。

冷凍食品なので、そのままレンジでチンするだけでOK。お湯を沸かす必要もない手軽さが良い!しかも、麺がモッチモチで、辛いだけじゃなく旨味たっぷりのカレーがよく絡んで、クセになる味です!

レンジでチンするだけの簡単調理

「汁なし カレー誠沙羅麺」は、蒙古タンメン中本新宿店でしか食べられない「インドラーメン」をアレンジした新商品。インドラーメンは常連さんに人気のカレー味のラーメンで、今回は冷凍食品として汁なしに進化。味はインドラーメンを思い出せる近しい味になっているとのこと。

パッケージもカレーをイメージした黄色い配色なので冷凍ショーケースの中でもひときわ目を引きますね。


調理方法はとってもシンプル!

袋を開けたら「内袋(具付めん)」に張り付いている「花椒入り辣油」を剥がし、お皿に乗せてレンジで温めるだけ。


調理時間の目安は500Wで約7分。


ホッカホカに温まったら・・・


火傷しないように端の方を切って、そーっとそのまま袋だけを滑らせます。

この時あまり動かさないようにした方が、するっと袋が取れますよ♪


もちもち麺に辛ウマカレーはハマる味

袋から取り出したら漂うのはカレーの香り! スパイシーながら甘さの感じる香りに食欲がそそられます。

カレーには牛・豚・鶏の3つのお肉が使われていて、深いコクの旨味を演出。また、本家「インドラーメン」が味噌ベースのラーメンにカレーをかけていることから、味噌も味付けに使っているとのこと。


麺は、カレーに負けない太麺。冷凍麺だからこそのもちもちっとした食感が特徴です。


辛さは「花椒入り辣油」で調整できるのですが、まずはかけない状態で食べてみたいと思います。

全体をよーく混ぜて・・・いただきます!

うまっっっっ!!!

本格的なスパイスの香りが豊かなカレーは、3種のお肉と味噌でコクが深く濃厚な味わい。そこに、ピリッと爽やかな辛さが後からやってきて口の中を引き締めてくれます。

そして、この麺がめちゃめちゃ合う!!! 濃厚なソースをまとっても負けない食べ応えがあって、もっちもちでおいしい!! ほんのり甘さを感じる優しい味の麺・・・素晴らしいです。


では、「花椒入り辣油」に手を出しましょう。

何もかけなくてもカレーの中辛くらいの辛さがある「汁なし カレー誠沙羅麺」ですが、この「花椒入り辣油」をかけることで辛さをUPできます。

半量だと蒙古タンメン級、全量だと北極ラーメン級の辛さになるとのこと。


まず、ちょこっとだけ付けて食べてみると・・・意外といけるかも!

ということで、半量かけて食べてみました。

ズズズ・・・・・・ゴホゴホ。辛さでむせました(笑)。

辛さが単純に足されるというのは、もちろんですが、カレーとは違う種類のビリビリした辛さがプラスされて口の中が痺れる感覚になります。

そして、辛さだけじゃなく、さらなる旨味がプラスされて味に深みが増します。それが、おいしい!

なにより、辛さが強くなってもそれに負けないカレーの旨味がすごい!! 辛さの奥にある旨味を感じられる瞬間がたまらんのです!

まさに「辛うま」。辛いけど、おいしい。辛いから、おいしい!


あー、辛いなぁ、うまいなぁ。と、思いつつも、もっと刺激が欲しくなった私は「花椒入り辣油」に手を伸ばしました。

残っている辣油を全て投入!

パクッ・・・・・かっっっっらっっっっっっっ!!!!!!!

まず、唇がヒリヒリして、次に舌。そして、痛いくらい辛さを感じたのが喉!! ビリビリに痛くてなって、ヒーヒー言ってしまいます。あと、耳の奥までキーンと痛くなるレベル(笑)。

あーーーーー、辛いっ!!

さすがに、かけ過ぎでした(反省)。


しかし、辛くなりすぎた「汁なし カレー誠沙羅麺」をどうしようかと考え、生卵を投入! これが、またおいしかった!

もちもち麺にスパイシーでコク深い味わいのカレーがたっぷり絡んで「辛うま」な「汁なし カレー誠沙羅麺」。見事にハマってしまって、気づけばその日の夜も食べていました(笑)。

お湯すら沸かすことなく、レンジでチンするだけで食べられる手軽さとクセになる味! 久しぶりにドンはまりの味に出会えて大満足です♪ しかも298円+税というお手頃価格もありがたい!! 数量限定での販売とのことなので、買いだめしたいと思います!

商品名:セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅(まさら)麺
価格:298円+税
発売日:2020年10月6日(火)より順次発売

カジュアルフード関連記事

日清カップヌードルに「激辛味噌」登場! 最後は納豆のお力をお借りするの巻
【実食】本日発売『激辛テリヤキチキンバーガー』モス史上最高の辛さだと!?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!