【モンスト】今なら「追憶の書庫」で200個近いオーブをゲット!! 前より超簡単になってるぞ!!

追憶の書庫初クリア報酬リセットも近いのでゆっくりしてられない!

※11/10追記 すでにリセット実施済

2追憶の書庫の初クリア報酬をリセット


(引用元:XFLAG PARK 2020 DAY2【モンスト公式】 – YouTube)

10月中旬に行われるVer.19.0アップデートのメンテナンス後より追憶の書庫の初クリア報酬がリセットされます!
10月中旬なんてあっという間なのでまだ初クリア報酬を受け取っていないクエストも優先順位を決めてクリアしましょう!

オーブ回収で気にかけていること

かくいう私も今急いで回収中です!
回収する上で私が気にしている事をご紹介。

▼極クエストだけでも終わらす

先ほども記載した通り追憶の書庫は587個のクエストがあります。
もちろん全て回収できることに越したことはありませんが、そこまでやると正直大変。
でも極クエストなら超簡単ですし、極クエストを全部終わらすだけでも241個のオーブですからね。
まずこれだけでも終わらそうと思ってやってます。
極クエストが終わり次第「究極」→「激究極」→「究極(星5制限)」→「超絶」→「爆絶」の順で終わらしていこうと思います。
そこまで出来ないと思いますが笑

▼マルチ専用クエストは後回し

基本的には自分の空いた時間とか、作業中の片手間でやるようにしているのでその作業に追われてしまう「マルチ専用クエスト」は後回しにしています。
それなりに数もありますが、気軽にやりたいので…

▼消費書庫ポイントが0になるキャンペーンをうまく利用する

現在「進撃の巨人」とのコラボ開催を記念して、盛りだくさんなキャンペーンを10月5日(月)より順次実施されています。
そのなかには書庫ポイントの消費が0になるキャンペーンも。
書庫ポイントがなくなると挑戦できなくなっちゃいますからね。
キャンペーンは日によって対象属性のクエストが0になるキャンペーンです。
これもうまく利用しましょう。

対象期間
2020年10月5日(月)0:00~10月9日(金)23:59
2020年10月14日(水)0:00~10月18日(日)23:59

対象クエスト

日付 属性
10/5(月) 木属性クエスト
10/6(火) 光属性クエスト
10/7(水) 火属性クエスト
10/8(木) 闇属性クエスト
10/9(金) 水属性クエスト
10/14(水) 火属性クエスト
10/15(木) 水属性クエスト
10/16(金) 光属性クエスト
10/17(土) 木属性クエスト
10/18(日) 闇属性クエスト

※「Xの覚醒」「Xの覚醒2」「Xの覚醒3」「Xの覚醒4」「Sの覚醒」はキャンペーンの対象外です。
※キャンペーンの対象クエストは属性ごとに日替わりで適用されます。
※象のクエストは、毎日0:00に切り替わります。

▼クエストギミックは気にしない

極クエストは本当に簡単なのでギミック対応キャラとかをいちいち考える必要はほぼありません。
(初めたての人は分からないけど…)
とにかく極クエストを回る編成を1つ決めてどのクエストもそれで回るようにしています。
何も考えずにできるのが一番いい!!

まとめ

以上が私が「追憶の書庫」を回っている時に気にかけていることも合わせてご紹介させていただきました。
少しでも参考になったら嬉しいです。
極クエストだけでも200個近いオーブがゲットできます。
みなさんもしっかりオーブを回収しておきましょうね。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!