【ポケモンGO】色違い帽子グレッグルを狙って450匹以上のポケモンをゲット! ファッションイベント中のポケモンの出現比率も見えてきました

10月3日から10月9日14時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Paris Fashion Week」イベント中に、色違いグレッグルを狙って450匹以上のポケモンをゲットしてみた様子を紹介します。

帽子をかぶったグレッグルを狙って450匹のポケモンをゲットしてみました!

10月3日から10月9日14時まで、『Longchamp(ロンシャン)』とのコラボイベントである「Paris Fashion Week」イベントが開催されています。

イベントの開催中は4種類もの限定デザインのポケモンが出現しますが、中でも野生で気軽にゲットすることが可能な帽子グレッグルの色違いを狙っているトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

筆者も色違いグレッグルを狙うトレーナーの1人。ふかそうちやレイドパス事情的にムチュールやコリンクを狙うのはちょっと厳しすぎるので、今回のイベントは近所でコツコツとポケモンをゲットしていくスタイルでプレイしました。

現在ポケコイン残量が300くらいになってしまいました…ハロウィンイベントで本気を出したい感もあるので今追加したい気持ちを抑えています…笑

▼プレイ開始前にポケモンのゲット数をチェック。59,850からのスタート。


▼今回のイベントより色違いが追加されたコロボーシは複数出現を頻繁に見かけるほどには出現します。


▼コロボーシほどではありませんが、今回の目標である帽子をかぶったグレッグルもそれなりに出現。


激レアポケモンであるラルトスも多く出現しているので、サーナイトやエルレイドを作成する大チャンスですよ!


▼かなりレアであるはずのメリープも多く見かけるので、デンリュウの図鑑が埋まっていないトレーナーさんは図鑑埋めのチャンス。メリープの色違いを狙うのも良さそうですね。


▼体感ですが一番見かけるのがロゼリア。


▼なんと色違いまでゲットしてしまいました!


▼一方、多く出現すると予告のあったゴチムはほとんど見かけなかったという印象。ゴチムの厳選を狙っているトレーナーさんは、付近のようすを利用して狙い撃ちするのがオススメです。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!