【パズドラ】KOFで“絶対に”交換すべき星6キャラはいるのか! 引き得の中でも必須級のキャラをご紹介!


9/28から開催中の「KOFコラボ」。
今回はこちらのコラボで登場しているキャラから、交換所を利用してでも入手しておきたいガチャキャラをピックアップしていきます!


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

交換すべき星6キャラ

先日公開されたKOFコラボガチャ当たりランキングにて、上位にランクインしたキャラに注目!
中でも特に「コレだけは交換してでも入手しておきたい!」というキャラをピックアップし性能を解説させて頂きます。

▼KOFコラボガチャ当たりランキングはこちら
【パズドラ】『KOFコラボ』当たりランキング! 最終的に引いておくべきキャラとは?


※今回はランキング上位キャラの中でも、更にオススメの進化形態をピックアップしております

ピックアップ開始!

◆ギース・ハワード

まず初めにピックアップするのは、今回の復刻から新キャラとして登場したギース!
オススメの進化形態は「究極進化」ですね~。

こちらの強みとしては、何といってもリーダースキル。
「全パラメータ1.5倍」「ダメージ半減」という現状では最強クラスの耐久性能を所持しています。これだけでも十分強いのですが……なんとギースは「2コンボ加算」までも発動可能…!

完全に次の世代へと進んでいます。

現状では「悪魔タイプ」という条件が少々厳しくなっているため目立ってはいませんが、今後サブの幅が広がった際には環境トップを取る可能性まで秘めた1体。
その時に後悔したくない、という人は確保しておくべきキャラの筆頭と言えますね!

ドット進化についても使いやすい性能をしており出番は多めのキャラとなっていますが、「スキルブースト」を所持していない、もしくは1個しか所持していない進化形態しか存在しない点は注意。
現在の変身環境ではサブとしての運用が難しいとも言える為「将来性に投資より今すぐ使いたい!」という方は、この後に紹介する2体の方が優先度は高いですよ!



◆八神庵

続いてのピックは八神庵。
オススメの進化形態は「転生進化」「ドット進化【4Pカラー】」です。

転生進化後は全体的に優秀で、リーダー・サブ共に活躍が可能となっていますね!
覚醒では「10コンボ強化」「7コンボ強化×2」により高火力を発揮。スキルは「ロック解除」「6色陣」「操作時間延長」「エンハンス」という盛に盛られた便利な内容を、「スキルチャージ」によって高頻度で使用可能。

リーダースキルは「60%ダメージ軽減」という高耐久に加え「固定ダメージ」まで所持
発動条件に5色が必須となるため「アムリネア」と組むか「7×6マス」にしておかないと厳しい内容ですが、編成次第では非常に優秀なキャラです。
ただし転生なので、退化が不可となる点には注意しましょう。



そしてもう一方のオススメであるドット進化【4Pカラー】の強みは覚醒とスキル!

特に注目すべきなのはスキルですね。
「闇ドロップ4個生成」という優秀な内容が「落ちコン無し」のデメリットによって、たったの2ターンで発動できてしまいます!

2ターンて!?

更に覚醒は「スキルブースト×4」「無効貫通×3」を所持し、サポート・火力共に良好。
超覚醒に「7コンボ強化」まで存在しているので、妥協でも無くメイン火力としても活躍可能なレベルです。

闇属性単色パーティーを使う際、リーダーの条件に合えば最優先で編成したくなるようなキャラなので1体は確保しておきたいですね~!



◆レオナ・ハイデルン

今回最後に交換すべきキャラとしてピックするのは、レオナ!
オススメの進化形態は「転生進化」「究極進化」です。

転生進化後は覚醒とスキルが優秀。
覚醒では「10コンボ強化」「7コンボ強化(超覚醒)」に加え、4種のキラーで高火力を発揮
そして2ターン継続する「属性吸収無効」「エンハンス」という強力なスキルを「スキルチャージ」でサポートする事で、転生庵同様に高頻度での使用が可能。

多色パーティーのサブとして起用する事で、様々な場面で活躍をしてくれますので今すぐ活躍してくれるキャラとして非常にオススメです♪



そして究極進化後のレオナですが……こちらのおすすめポイントは1点、スキルです。
転生進化は「属性吸収無効」となっていましたが、究極進化は「ダメージ吸収無効」を発動可能!

そしてこの「ダメージ吸収無効」に加えて「エンハンス」まで1つのスキルでカバーできるキャラは非常に貴重なのです。
ダンジョンの攻略に関して、効率を重視するようなプレイスタイルの方は所持しておきたい性能ですよね。



最後に

と言う事で今回のピックアップ、及び性能解説は以上。

当たりランキング上位であり、交換してでも入手すべきなキャラ達の強さや魅力が伝わっていれば幸いです!
この記事での内容は基本汎用性の高さを重視している為、いつも使用するようなお気に入りのパーティーが存在し、そのパーティーに使えるようなキャラがいる方はそちらを優先しましょうね♪


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!