【パズドラ】まさかのキャラが強いと話題沸騰中! 最強クラスのフェス限パーティーに採用するプレイヤー多数!


現在話題沸騰中の“あるキャラ”について解説を行っていきます…!

まさかの低レアキャラが評価急上昇中!

公式放送や様々な新イベントの開催により、強力な新キャラが数多く登場している現状。
最近はタイプ縛りなど、条件が存在する代わりに強力なリーダースキルを所有したキャラを見かける機会がよくありますよね!

そんな環境から影響を受けて、ある低レアキャラが使える可能性について話題となっているようです。
今回はその“あるキャラ”の性能について再確認をしていきましょう♪


◆ある低レアキャラとは?

先ほどから記載していた“ある低レアキャラ”とは……

ヒロアカコラボにて星5キャラとして登場。「蛙吹梅雨」です!!


当時からレア度の割には優秀だと言われていたものの、出番は今までありませんでした。
それが今回注目された理由とは果たして……?

では肝心の性能などを確認していきましょうか♪

蛙吹梅雨 性能詳細

梅雨ちゃんの最大の強みはスキルにありますね!
「1ターンの間、回復力とドロップ操作時間が2倍」という便利な性能を3ターンという短いターン数で使用できてしまいます。
ただし「自分の属性が木属性に変化」と正直役立つ場面はほぼ無く、多色パーティーのサブとして使用している場合には下手をすれば色の欠損を招くような効果も存在。

世間では「ハロウィンバステト」の代用として優秀と話題でしたが、使用する際には編成の内容に注意する必要があります。

▼スキル名も人気が高かったり


そしてここからが本題とも言える内容。
何故最近になって梅雨ちゃんが注目され始めたのか………。

その理由は「タイプ」にあります。

梅雨ちゃんは転生進化などでは無いのですが3タイプを所持しており、「体力・攻撃・マシンタイプ」という、どれも比較的珍しい内容となっているのです!


ただ、あくまで梅雨ちゃんは「ハロウィンバステト」の代用……それであればハロウィンバステトを入れれば良いという状況が今までは続いていました。



が、ここに来て「極醒雷神」「10連ガチャドラ」など、「攻撃タイプ」や「マシンタイプ」という条件のリーダースキルを所持したキャラが多数登場!

もちろんそのリーダー性能は非常に高く、これによって多くのプレイヤーが編成を考え始めました。



様々な編成が考案される中でサポートキャラ不足の声が上がりますが、これらの編成にはスキル内容の適正度が高いと思われるハロウィンバステトはタイプの都合上入りません
もちろん攻撃タイプには「ファスカ」という優秀なサポートキャラはいるものの、変身を必要としないキャラの中では使いやすいキャラは少ない現状。

マシンタイプに関しても、そもそもキャラ数が少ない事もあってサポートキャラのレパートリーはほぼ無いに等しいです。
10連ガチャドラ自身がサポートスキルを所持してはいますが、「消せないドロップ・バインド・覚醒無効状態を全回復」と、梅雨ちゃんのスキルとは被っていません。

以上のような要因が重なり、ハロウィンバステトには無い珍しいタイプを複数所持した梅雨ちゃんがスポットライトを浴びる現状に至ったというわけですね~。
特に極醒雷神のサブとして使用しているプレイヤーが多いようですよ♪



最後に

実際のところ蛙吹梅雨は非常に優秀なキャラであり、入手難易度もかなり低かったですよね。
ヒロアカコラボの開催時点でパズドラを始めていた人であれば、所持している人は非常に多い事かと思われます。

一度自分のボックスを再確認して蛙吹梅雨を見つけたら、是非今すぐ育成して使ってみましょう♪

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!