『ピクミン3 デラックス』体験版が本日10/8に無料配信! 発売後もデータが引き継げるぞ!

本日2020年10月8日(木)、任天堂はNintendo Switch対応ソフト『ピクミン3 デラックス』体験版の無料配信をスタートしました。

体験版公開! データは製品版に引き継ぎ可能


画像は任天堂公式サイトより

本日2020年10月8日(木)、Nintendo Switch『ピクミン3 デラックス』無料体験版の配信がスタート。


本作は2020年10月30日(金)発売予定で、これに先駆けて体験版が配信されました。

今回の体験版は、ストーリーの序盤を丸ごと遊べる内容になっています。なお、セーブデータを製品版に引き継ぐことも可能なので、一足先に遊んでみてはいかがでしょうか。


メインとなる「ストーリーモード」以外にも、さまざまなお題に挑戦してハイスコアを目指す「ミッションモード」も搭載。体験版では、このミッションモードを1ステージだけ遊ぶことができます。

体験版は、Nintendo Switchのニンテンドーeショップからダウンロード可能です。

紹介動画も公開


本作の紹介映像が公開されました。映像の中では、最高難易度「ゲキカラ」モードの存在が、デラックスで新設!

ピクミンになれた方でもやりごたえのある内容になっているとのことなので、腕に自身がある方はチャレンジしてみては?

ちなみにこの「ゲキカラ」モード、開放するためには難易度「むずかしい」を1度クリアしなければなりませんが、体験版で「むずかしい」をクリアしておけば、製品版にデータを引き継ぐことで最初から「ゲキカラ」に挑戦可能になりますよ。

■ショートムービー公開

かつてWii Uで配信された、ピクミンの短編アニメ集『PIKMIN Short Movies HD』が本日YouTubeで無料公開されました。

キャプテン・オリマーが大好物のジュースを作る「真夜中のジュース」、ピクミンが不思議な宝物と出会う「ビンの中のお宝」、工事現場で繰り広げられる大スペクタクル「たいへんな一日」の、3本の短編アニメーションを見ることができます。

■第1話:真夜中のジュース

■第2話:ビンの中のお宝

■第3話:たいへんな一日

より詳しい情報は、公式サイトをご覧ください!

(C) 2013-2020 Nintendo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!