【パズドラ】KOFで必ず入手するべき星5キャラ達! 人権になり得る唯一無二の性能が多数存在!


9/28から開催中の「KOFコラボ」。
今回はこちらのコラボで登場している星5キャラから、最低限入手しておきたいガチャキャラをピックアップしていきます!


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

最低限ゲットしておきたいキャラ

先日公開されたKOFコラボガチャ当たりランキングにて低レアである星5の評価も決定。
その中でも高い評価を得たKOFコラボの星5キャラは、可能であればゲットしておきたい便利な性能を所持しており、中には唯一性の高いキャラまでも存在。
今回はそんな「コラボガチャで最低限コレだけはゲットしておきたい!」というキャラに注目した解説記事となっています。

▼KOFコラボガチャ当たりランキングはこちら
【パズドラ】『KOFコラボ』当たりランキング! 最終的に引いておくべきキャラとは?


※今回は星5の中でランキング上位となったキャラに関して、特にオススメの進化形態をピックアップしております

ピックアップ開始!

◆ビリー・カーン

最初のピックアップはビリー・カーン。
オススメの進化形態は「ドット進化」となりますよ~!

そんなドット・ビリー・カーンの強みはスキル。
「盤面外周を火ドロップに変化」を発動後、「左から縦2列目に回復ドロップを生成」という非常に珍しい変換内容となっています。

一見使い道が謎の性能ですが、花火スキルと合わせる事で真価を発揮!
例えば光花火スキルを使用した後にドット・ビリー・カーンのスキルを発動すると以下のような盤面となるのです。


上記盤面では「無効貫通」「追加攻撃」「4コンボ」が確定した盤面となっていますね。
これらをパズル無しで行う事が出来る現状唯一無二のスキルな為、周回に力を入れている人は必須といっても過言では無いでしょう!



◆タクマ・サカザキ

続いての確保しておくべきキャラはタクマ・サカザキ。
オススメの進化形態は「究極進化」ですね~。

タクマ・サカザキの究極進化は覚醒に強みが存在。
「マシンキラー」3個に加え、「7コンボ強化」によってマシンタイプに対して超高火力を発揮できます。
更にタイプが「体力」と言う事で、潜在でも「マシンキラー」が付与できてしまうのです!

非常に尖った性能のキャラなので代用が効きづらく、いざ出番が来た時に後悔しないよう1体は確保しておきたいですね♪



◆シェルミー

今回のピックアップでは最後となる、最低限入手しておきたいキャラはシェルミー!
オススメの進化形態は「ドット進化」となります。

ドット・シェルミーは覚醒とスキルが優秀。
まず覚醒では「スキルブースト」3個を所持しており、「無効貫通」「体力キラー(超覚醒)」で高火力を出すことも可能です。

そしてスキルでは「最上段横1列を光、最下段横1列を回復に変化」という比較的珍しい内容を所持。
加えて「回復力と光属性の攻撃力が3倍」も発動するため、生成するドロップの内容とシッカリ噛み合っており対応力に優れています。

しかしこれらは主に周回向けの性能
普段周回に力を入れていなければ役立つ場面は少ないかもしれませんが、代用の効かないキャラなので1体は所持しておかないと後悔する事になるかもしれません。



最後に

今回の最低限確保しておくべき星5キャラピックアップは以上。
ビリー・カーン、シェルミーは主に周回向けのオススメキャラとなっていましたね~。しかし両者代用は不可の貴重な性能なので確保しておかないと、今後が怖いですよっ!

タクマ・サカザキに関しては攻略でも使用可能な性能。
マシンタイプが多く出現するダンジョンでは最高の火力役となり得る為、光パーティーを普段から使用している方は特に確保は必須と言えるでしょう。

KOFコラボ自体は魔法石5個で引くことが出来る為、特定キャラの1点狙いなどを行わない限りは非常に優良ガチャとなっています。
登場するキャラは優秀なキャラが多いので、今回紹介したキャラを未所持の場合は少しだけ追ってみても良いかもしれませんね♪


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!