ローソン新商品「プートロン」は、プリンの常識を覆す超絶トロトロ食感!!

ローソンから新商品「プートロン-とろとろダブルプリン-」が新発売!聞きなれないスイーツ名が何なのか気になったので実食してみました!

可愛い名前だな・・・


ローソンでスイーツを探していると、珍しい名前のスイーツを発見!!「PUTORON」って何ぞや?商品ポップをみると、やけにプルプルでとろとろな食感が強調されているプリンのようです!
ってことは、ぷるぷる+とろとろでプトロンでOK!?

カラメルソースの模様が綺麗

ジャーン!!買ってきました~!カラメルソースが表面に乗っていて綺麗な模様が描かれていてオシャレ!
写真では伝わらないのですが、このプリンは下がオーソドックスな黄色っぽいプリンで、上が白いクリームっぽい色のプリンで2層になっているのです!
なんという贅沢な・・・これは期待大です。


まずは一層目

まずは上のクリームのような部分をいただきま~す、パクッ。お、これはバニラ味ではないか!!バニラビーンズたっぷりのクリーミーな甘さのプリンです。
甘いけどちょっぴりほろ苦のカラメルソースと絡み合って絶品!そして信じられないくらいとろとろでビックリ。プリンというかもはやクリームソースのような食感!


プルプルパラダイス・・・!

お次は下の黄色のプリンも一緒にいただきます!うう美味しすぎる・・・。こちらは少し食感が感じられる王道なプリンの味わいではあるものの、超滑らかでプルプル!
バニラプリンと一緒に食べると口の中で2種類の味が溶け合って、なんとも幸せなとろとろ食感に。
百貨店の地下で売ってそうな高級感ある味です。コンビニプリンがここまで進化するなんて・・・。


食べ進めていると、カラメルソースが増えていく?!なんと表面だけではなく底にもたっぷりカラメルソースがありました!
プリンのミルキーで卵感ある甘さと相性抜群で、贅沢にたっぷり入っていて嬉しい♪

食後のデザートが楽しみになるこのプリンは、子供から大人まで大好きな味であること間違い無し!とろとろでプルプルなプリンは食べてびっくりするくらい夢心地な食感です。


ローソンから新発売の「プートロン-とろとろダブルプリン-」の紹介でした!やわらかくてなめらかな味わいが魅力の、とろとろ食感の新感覚スイーツ。リピートしてしまいそうなクセになるお味でした!

お店:ローソン
メニュー:プートロン-とろとろダブルプリン-
価格:240円(税込)
公式サイト:プートロン-とろとろダブルプリン-

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 10月6日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 10月6日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 10月6日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!