【ポケモンGO】ギラティナ(オリジンフォルム)対策ポケモン一覧。高火力のドラゴンタイプがオススメ!

ギラティナ(オリジン)への対策ポケモン一覧

ギラティナ(オリジン)への対策ポケモンを一覧で紹介します。

ディアルガ


おすすめ技構成は「りゅうのいぶき&りゅうせいぐん」です。

ディアルガを使用する利点は、何と言っても高いステータスと、ギラティナの使用技全てを等倍or耐性を持った状態で受けられるという点。

りゅうのいぶき」と「りゅうせいぐん」という、ドラゴンタイプの中でも特に高いダメージ効率をほこる技構成によって、ギラティナのHPをガンガン削ることが可能です。

マスターリーグでも大活躍するポケモンなので、この機会に1匹くらいフル強化個体を作ってしまうのもオススメです。

レシラム


おすすめ技構成は「りゅうのいぶき&りゅうせいぐん」です。

レシラムは上記で紹介したディアルガと同等の火力を持つポケモン。

ほのおタイプのポケモンとしてもトップクラスの性能を持っているので、1匹育成しておけば他のレイドバトルでもかなりの活躍が可能です。

現在は入手手段がないためアメを確保するのが難しい状態ですが、メガレイドやリモートレイドバトルによってふしぎなアメがバッグを圧迫しているというトレーナーさんも多いはず。

この機会に少しレシラムのアメと交換するというのもいいかもしれませんね!

ゼクロム


おすすめ技構成は「りゅうのいぶき&げきりん」です。

ゼクロムも上記で紹介したレシラムと同じような役割のポケモンですが、ゲージ技が2ゲージのげきりんなので、より確実にギラティナのHPを削ることが可能。

でんきタイプのアタッカーとしても非常に優秀なので、1匹育成しておけば他のレイドバトルでもかなりの活躍が可能です。

ダークライ


おすすめ技構成は「だましうち&シャドーボール」です。

ダークライはあくタイプ最強の攻撃性能を持つポケモンですが、実はゴーストタイプ技であるシャドーボールの方が火力が高いです。

今後も様々なレイドバトルで役立つことが予想されるので、この機会に攻撃力の高い個体をフル強化しておくのもアリ。

バンギラス


おすすめ技構成は「かみつく&かみくだく」です。

ギラティナの技を全て等倍or耐性を持った状態で受けることが可能で、3ゲージ技の「かみくだく」によって、確実に総ダメージ量を伸ばすことが可能。

未強化でもそれなりに活躍が可能なので、ほしのすなの節約がしたいトレーナーさんにもおすすめ!

また、メガシンカを控えたポケモンなので将来性も抜群ですよ!

マニューラ


おすすめ技構成は「だましうち&イカサマ」です。

こおり技構成でも十分に対策ポケモンとして活躍が可能なのですが、あく技構成の方が攻撃スピードが早く、総ダメージ量が伸ばしやすいです。

いわタイプ技の「げんしのちから」には弱点を突かれてしまいますが、ゴースト技の「かげうち」には耐性をもっているので、戦闘開始前の自動選出でマニューラが選出された場合は迷わず編成するべきポケモンの1匹です。

マンムー


おすすめ技構成は「こなゆき&ゆきなだれ」です。

高い攻撃ステータスとダメージ効率のいい技構成によって、効率よくギラティナのHPを削ることが可能。

こおりタイプの弱点である「げんしのちから」も、じめんタイプを持っていることにより等倍で受けることが可能となり、耐久力もかなりのもの。

マンムーは、ほとんどの場合でドラゴンタイプを持ったポケモンへの最適な対策ポケモンになるので、今から育成しても損はありませんよ!

レックウザやカイリューもおすすめだが耐久力が少し心配

アタッカーとしては「レックウザ」や「カイリュー」もおすすめ(ダメージ効率ではむしろ上記で紹介したポケモン達と同等かそれ以上)なのですが、高い攻撃力を持つギラティナの使用する「ドラゴンテール」や「りゅうのはどう」が脅威になりやすいです。

大人数で挑む場合はそこまで気にする必要はありませんが、少人数で挑む場合は回復によって時間をロスしてしまうので注意が必要。

参加人数に合わせて使用ポケモンを入れ替えられるよう、予め2パターンパーティを組んでおくと快適かも。

ギラティナ(オリジン)が伝説レイドバトルに登場するのは10月10日から10月23日まで!

アタッカーとして非常に優秀かつ色違いも初実装となるので、この機会にぜひ連戦してみてくださいね!

読まれています!

フーパ解放イベント情報はこちら!


エドシーランコラボ最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!