【ポケモンGO】色違いロコンをゲットせよ! 秋がテーマのイベント中に優先的にやっておくべき事

イベント中にやっておくべき事は?

秋イベント中に優先的にやっておくべき事を紹介します。

色違いロコンを狙ってみよう!

秋イベントの開催と同時に、ロコンに色違いが実装されます。イベント中はロコンが野生で多く出現するようなので、色違いを狙う大チャンスです!

▼色違いロコン。


▼こちらは色違いロコンの進化後の色違いキュウコン。


ロコンは普段多く出現するポケモンではないので、イベント中は付近のようすの機能を使用しながら集中的に狙っておきたいですね。

新実装されるシキジカをゲットしておこう

今回のイベントのスタートと同時に、未実装だった第5世代のポケモン「シキジカ」が実装されます。

シキジカには「はるのすがた」「なつのすがた」「あきのすがた」「ふゆのすがた」の4種類が存在しているのですが、今回実装されるのは「あきのすがた」のみ。

仕様を考えると、次にあきのすがたのシキジカをゲットできるのは来年の秋になりそうなので、今のうちに必ず図鑑を埋めておきましょう!

御三家やギラティナのアメを大量に集める大チャンス!

イベントの開催中は、パイルのみの効果が2倍になるとのこと。

つまり、パイルのみを使用した状態でポケモンをゲットすると、最低でもアメが12個入手可能。御三家など2回進化したポケモンであれば40個のアメが入手可能となっています。

▼イベント期間中に伝説レイドに登場しているギラティナ(オリジン)をパイルのみを使用してゲットすれば12個のアメを入手可能なので、ゲットチャンス時にボールが多ければチャレンジしてもいいかも!


秋がテーマのイベントが開催されるのは、10月10日0時から10月12日まで!

普段開催されるイベントと比較すると開催期間が短くなっているので、自分の中で優先順位を決めてからプレイするといいかも!

また、現在日本列島に台風14号が接近してきているので、イベント中は天候の様子を見ながら、安全第一でプレイしてくださいね!

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!