【ポケモンGO】アプリが起動しない不具合が発生。原因は現在調査中と『Niantic』が公式発表(07:15頃修正されました!)

ポケモンGO(Pokémon GO)』のアプリの機能停止についてのお知らせです。

『ポケモンGO』のアプリが起動できない不具合が発生中

10月9日の午前5時半ごろ、『ポケモンGO』のアプリが起動できない不具合が発生しています。

【10月9日08時頃追記:公式Twitterにて不具合が修正されたと発表がありました。筆者端末でも通常通りプレイできる事を確認しました】

▼運営会社である『Niantic』の公式Twitterアカウントにて、この不具合については調査中と発表されました。

▼海外版の公式アカウントでも同じ内容の発表があるため、世界的に発生している不具合と思われます。

▼実際に起動してみると、この画面のまま固まってしまうようです。サーバーに負荷がかかってしまうので、復旧のお知らせがあるまで、なるべくアプリを起動せずに待機する事が望ましいです。


この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!