マナ獣神化の評価・適正、SS倍率、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

(※神化ベース)マナ獣神化の評価点数(10点満点)

アルト:【9.5点】

マナ(獣神化:神化ベース)は、「超アンチ重力バリア」「超アンチダメージウォール」を所持。AGB×ADWを持つキャラの中で、両方に「超」が付く星6キャラは、マナが史上初です。
重力バリアでの加速、そしてダメージウォールにふれての攻撃倍率アップ(1.3倍)で、直殴り火力を出しやすい性能となっています。

また、ゲージアビリティで「バリア付与」「ソウルスティール」も所持。攻撃だけではなく、守りの面でも優秀です。

ストライクショットは「ふれた敵の数に応じて攻撃ターン数を増加させる」というもの。



雑魚が大量に残っている場面では、ボスも巻き込みつつふれることで、攻撃を一気に遅延させることができます。
また自強化倍率も高めなので、ボスと一対一の状況では純粋な自強化系SSとして使えるのも、嬉しいポイント。

進化ベースのマナとは対応できるギミックが大きく異なるため、連れていくクエストに応じてスライドさせたいところ。
とくに轟絶クエストの「セレナーデ」などは、神化ベースのほうが活躍します。

ブラボー成田:【10.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・強力な友情【+0.5点】
・超豪華4アビリティ【+1.0点】
・明確に使用する場所がある【+1.5点】
・2つのギミックに対応【+2.0点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで10点です

「超AGB」「超ADW」と2つの超ギミックを所持。
どちらも出現するクエストでは、加速できる上に殴りが1.3倍UP。弱いわけがないっ!

“おまけ”なんて言えないくらい豪華な「バリア付与」「ソウルスティール」も所持。
フラパ×限定キャラの獣神化ということもありますが、
しばらくの間ここまで強化されるキャラは登場しないと思われます。

その他長くなるのでざっくり言うと、
・高ステータス
・自強化+遅延SS
・強力な友情
と、汎用性も高難易度適正もある、超・超・超万能キャラ!

進化ベースの獣神化も友情でゴリゴリ削るのが楽しいのですが、個人的にこちらの神化ベースの獣神化は使えば使うほど楽しくなっちゃうスルメ獣神化です。
(噛めば噛むほど的な表現です)

(※神化ベース)マナ獣神化の適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

★最適★
セレナーデ【轟絶】 暁【超究極】
ブルータス【超絶】 シャンバラ【爆絶】
「覇者の塔」30階 「覇者の塔」35階
「覇者の塔」40階
◯活躍できる◯
黄泉【爆絶】 オリハルコン【超絶】
「覇者の塔」24階 ツクヨミ【超絶】

(※神化ベース)マナ獣神化のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐 ×

(※神化ベース)マナ獣神化のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 加撃系全般→超AGB×超ADWの強力な直殴りをさらに強化
  2. 速必殺の力→やや重めのストライクショットを早く使えるようにする
  3. 熱き友撃の力→友情コンボの威力をさらにアップ

(※神化ベース)マナ獣神化の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもよい
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(木属性の敵に対して火力がさらに5%アップ)

※レベル解放や戦型解放後は、進化ベースへスライドしても効果が反映されます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!