【パズドラ】ガンコラの新武器が強すぎて確保必須! 貴重な性能が交換でも入手可能!


近日復刻予定の「ガンホーコラボ」にて、既存キャラにも多数進化が実装!
今回はその中でもアシスト進化に注目した記事となっています。

ガンホーコラボが復刻!

ガンホーコラボが近日から復刻する事が決定しましたね!
それに合わせて新キャラや、既存キャラの進化が大量に発表されました。

▼新キャラについてはこちら
【パズドラ】ガンホーコラボ新キャラ公開! 唯一性の塊で引きたくなること間違いなし!?

▼既存キャラの進化についてはこちら
【パズドラ】ガンコラの新たな進化が大量公開! 期待を超える超高性能キャラの嵐!!

その中でも今回は、最高レア度のキャラに追加された“アシスト進化”に注目。
この武器達が非常に優秀な性能をしているのですよ~!

というわけで、早速性能を確認していきましょう!


ガンコラ 新武器達の性能

◆幻惑の獣神・ツクヨミのカード

ツクヨミのカードは……完全に魔門の守護者に付けていくべき性能ですね…!
「マシンキラー」に加えて「水ドロップ強化」を付与できる為、火力の増強役としては最高峰の内容です。
水属性は「メノア」と相対する際も、初手で威嚇などを入れると削ることが困難となったり…地味に辛い場面がありましたよね。
そのようなことを考慮すると、この武器は攻略の快適さを大幅に変えてくれそうです♪

そしてスキルは本体の内容を引き継いでいる為、優秀な変換を所持しています。
「落ちコン無し」に関しても敵からのギミックを上書きする際にも役立つうえ、使い方によっては属性吸収の対策にもなり得ます。
ただしスキルレベルを上げてしまうと、ターン数が軽すぎる点には注意ですよ。

今後の水パーティーには必須となり得る、「バージル武器」に並んで優秀な武器なので是非ゲットしておきたい1体ですね~!


◆癒しの大天使・ラファエルのカード

ラファエルのカードは「追加攻撃」という比較的貴重な覚醒を付与可能!
更に「HP80%以上強化」によって火力の増強をすることも出来ますね~。

スキルに関しては「HPを全回復」「受けるダメージを激減」とピンチを一気に救ってくれるうえ、先制攻撃対策としても活躍してくれそうな内容となっています。

しかしながら追加攻撃武器に枠を割くのであれば、他の必須となる役割も1つくらいは担ってくれなければ出番は少なめ。
例えば「ペルソナカード」などは追加攻撃はもちろん、「回復ドロップ強化」「属性・ダメージ吸収無効」「回復力・操作時間増加」といった効果で様々なギミックを対策できてしまいます。

今後火力役にアシストしたくなったり、強力な先制を防ぐ必要が出た場合には出番が来ますが、基本は別の追加攻撃武器が優秀すぎるため、優先的に確保する必要はあまり無いですね。

ただし現状で追加攻撃武器を1つも所持していない方は、貴重な武器にはかわりないため可能な限りゲットしておきましょう。


◆闇を呼ぶ者・レギンレイヴのカード

レギンレイヴのカードは、なんと「ドラゴンキラー」持ち!
遂に「キオ武器」「ムフェト武器」に続き、3本目のドラゴンキラー武器が登場しましたね~。

更にレギンレイヴ武器はドラゴンキラー武器に加えて「闇ドロップ強化」まで付与可能。スキルもレベルを上げなければ比較的軽すぎず使いやすいため、闇属性パーティーであれば必須級の内容となっています。

上記でも触れたスキルは、溜まってしまった場合も闇属性パーティーであればかなり有用。
「闇ドロップ目覚め」によって攻撃色の供給が出来、「消せないドロップ・覚醒無効状態を5ターン回復」によりギミック対策も可能。
しかもこの回復ターン数は強化が入り、以前は「3ターン回復」だったものが「5ターン回復」可能となっています。これは大きいですよね~!


最後に

今回のガンコラ新武器解説は以上。

色々と語りましたが、少なくとも貴重なキラー武器は問答無用で確保するべきかと思いますよ!
交換所でゲットする事も可能かと思いますので、交換の弾に余裕のある方は迷わず複数体でも入手するようにしましょうね。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!