【FGO】織田信勝5騎そろうまでガチャ検証! 使ったフレポは? 出た礼装の枚数も数えてみた

宝具レベル5は……今ならそこまで大変じゃないかも


過程をすっ飛ばして結果がこちら。

残りフレンドポイントは……「1,580,250」。

ここまでの消費ポイントを計算してみると……?

1,734,250 ー 1,580,250 = 154,000

これを200で割ると770連。さらに厳密に言えば最後の10連の3番目なので、763連で、5騎がそろったことになります。

1騎が出るまでの平均を出すと、大体150連前後くらい、でしょうか。

今ならそこまで大変じゃないかもですね! もちろん、普段フレンドポイントを使っている方にとっては、一気に集めるのは少しばかりしんどいかもしれません。

\「姉上!!」×5/


所持しているすべてのサーヴァントを育成しきっていたので、余った種火の使い道ができてよかったです。

オマケ:礼装はどのくらい出た?

今回の770連で、どのくらいの経験値用概念礼装および、イベント概念礼装が出てきたのか?

その結果がこちら。

■星4概念礼装


・星4「ようこそ邪馬台国!」……12枚

■星3概念礼装


・星3「猛者と無敵」……25枚

・星3「金色ノ原」……1枚

イベント礼装1枚 = 信勝5騎 くらいの感覚で良いんじゃないでしょうか(個人の体感、というか結果)。

やはりなかなかフレンドポイント召喚から出るものではないですよね。

オマケのオマケ


召喚しまくって勢いついていたので、そのまま聖晶石召喚にも挑戦してみました!

「卑弥呼が出たらうれしいなぁ!」

とワクワクしながら呼符を使ってみた結果……

なんと!

呼符2枚目で!

星5が!


……ど、どうして……

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!