【パズドラ】今だからこそ強いクロユリ! 持っていない方は必ず確保を!


ガンホーコラボといえば、誰もが聞いたことあるのが「クロユリ」。実装時から長らくその性能で活躍してきましたが……今再びそのクロユリに注目が集まっています!


クロユリの強さ

クロユリの特徴はそのスキルですね。12ターンで使える6ターン継続回復。2体でループすることが出来るほか、ヘイストもついているため1ターンスキル持ちにアシストしてもOK!
どんなパーティーでも安定した回復が可能になる強力な内容です。


覚醒には操作不可を所持。サポート役として非常に優秀な性能ですよね。


そんなクロユリですが、最近は全パラ倍率持ちや高い回復倍率持ちリーダー、果てはループできる回復力増加スキル持ちキャラの登場と中々出番がありませんでした。


しかしここに来て、新たなタイプのリーダーが登場。「ムフェト・ジーヴァ」です。
まともに戦えるキャラとしては初の「HP2.5倍リーダー」! しかしその分回復倍率が無いどころか、むしろ激減しています。このように、強力な分デメリットとして回復倍率が減るリーダーに対しクロユリは最適解となるわけです。


加えて、回復が0になる代わりにスキルターンが短いキャラも増えてきましたね。スキル枚数を考えるとクロユリと組み合わせて使うのはやや難しいですが、今後1ターンで使える強力なスキルも出てくるかもしれません。


今後回復倍率が減少するリーダーが出てきた場合、そのキャラはデメリットの分強力なリーダースキルを備えているはず!
しかし、クロユリが必要となったときに編成できなければ意味がありません。750,000MPで販売されるためまだ持っていない方はこの機会にしっかり2体確保しておきましょうね!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!