【本日発売】また、どん兵衛がヤバいカップ麺を生み出した『背脂風豚ニンニク濃厚ラー油そば』実食レビュー!

セブン-イレブンで発見した、目にも鮮やかなピンク色の『どん兵衛』。デジャブかと思いましたが、新商品。今度は「そば」をコッテリさせてみたようです。

『どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油そば』本日発売


セブン-イレブンの陳列台の中でもひときわ目を引く、どピンクのカップ麺。本日2020年10月13日(火)より発売となった『背脂風豚ニンニク濃厚ラー油そば』です。

このどピンクのカップ麺に既視感がある方も多いのではないでしょうか・・・。

そう、今年4月には『どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨』という、うどんをコッテリさせたカップ麺が販売されていましたね。

どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨(2020年4月撮影)


日清さん、今度はソバをコッテリさせてみたくなったようで・・・。もちろん、麺が変わっただけでなく、スープもソバに合わせたものになっています。

では、『どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油そば』食べていきましょう!

ラー油の辛さとお出汁の甘みが融合!?

さっそく『どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油そば』を作っていきます。

まずは蓋についている「特製こってりオイル」剥がし、フタを半分くらい開けます。ふわーっと香るのはお出汁ではなく豚骨の香り。相変わらずガチの豚骨臭にびっくりします。


熱湯を線まで注いで・・・。


5分待ちましょう。

「特製こってりオイル」はフタの上で温めておくとサラサラになってあとで混ぜやすいですよ。


5分後の姿がこちら。

見た目は完全にソバです。太めのストレート麺がしっかりと出来上がっています。

が、香りはコッテリ豚骨スープ。さらに、そば出汁の甘い香りが混じり合ってなんとも不思議な香り。


では、ここでこの子の出番!


思ったより真っ赤なオイルはニンニクの香りがフワーッと漂ってインパクトあり。


では、よく混ぜて、いただきます!

ん!ラー油の辛さとコッテリスープの相性は抜群!ズズズッと麺に絡んでこってり味がしっかり楽しめます。

甘いとんこつ味で、ニンニクは感じるけどさほど気にならない程度。ラー油のピリッとした辛さが全体をまとめてくれています。


肝心の麺は太麺のツルッとしたストレート。ソバなので、歯切れがめちゃめちゃいい。ラーメンやうどんのようなもっちり感はなくで噛むほどにサクサクと切れていく食感は、なんとも不思議。

いや、この商品はソバなのでこの食感はきっと正解なんですが、いかんせん味がコッテリ豚骨なので、最初の数口は混乱が隠し切れませんでした(笑)。

慣れてしまえば、ズルズルズルーっといきおいよく食べられて、辛味と甘さをしっかり感じられる独特の豚骨スープとの相性は良し。あっという間にペロッと完食し、こってりの余韻もしっかりあります。残ったスープにご飯とかぶっこんでもおいしいかも!


ピリ辛こってり味の新感覚そば『どん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油そば』は、本日より全国のセブン-イレブンで販売開始。間違いなくこれでしか味わえない味が楽しめます。数量限定なので気になる人は、お早めに!

価格:220円+税
発売日:2020年10月13日

カジュアルフード関連記事

はっきり言おう。これはヤバい!! 『どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨』食べてみた!!!
【セブン】新商品まとめ!! 10月13日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!