【ポケモンGO】激レア色違いポケモンのゲットチャンス! 秋イベント後半中のレイドバトルと挑戦するべきポケモン一覧

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

アローラベトベター


本来であれば7kmタマゴでのみ入手可能なポケモンですが、特別にレイドバトルに登場しているようです。

7kmタマゴからのみという限られた入手手段により、色違いを狙うのがかなり困難なポケモンなので、レイドパスに余裕があれば見かけ次第ガンガン挑戦してみるのがいいかも。

クヌギダマ


クヌギダマはイベント時以外だと野生で発見するのが困難なポケモン。なので、アメを貯めるのも困難ですし色違いを狙うのはもっと困難ということで、図鑑埋めや色違い探しの大チャンスです。

進化後のフォレトスは、スーパーリーグでトリッキーな動きをするポケモン(なんと弱点がほのおだけ! 相手の攻撃を下げるミラーショットや防御を下げるすなじごくが使用可能!)として活躍も可能なので、この機会に作ってみるのもオススメですよ。

ニューラ


進化後のマニューラはこおり&あくタイプのアタッカーとしてトップクラスの性能を持っています。

最近は手に入れる手段が少なくなってきたポケモンなので、ステータスの高い個体をこの機会に確保しておくのはアリ。

スコルピ


進化後のドラピオンは防御ステータスが高く、弱点が「じめん」のみと耐久力に優れたポケモンなのでハイパーリーグなどで活躍が可能。

図鑑を埋めがてら、新戦力として作っておくのもいいかもしれませんよ!

ギラティナ(オリジン)


現在出現しているギラティナ(オリジン)は、ゴーストタイプの中でもトップクラスのアタッカー。

今回の登場から色違いも実装されているので、リモートレイド機能を使用してガンガン連戦するのもオススメですよ。

今回のレイドバトルラインナップは秋イベント後半に合わせた内容なので、おそらく10月20日14時までのもの。

ロケットレーダーやふかそうちに使用する分のポケコインも確保する必要があるトレーナーさんも多そうなので、レイドパスのご利用は計画的に!

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!