【パズドラ】新たな最強リーダーとなる可能性大! L字消しの救世主「ラクシュミ」の強さを徹底解説!


10/12から「ガンホーコラボ」が開催中。

今回も新たに登場したキャラ達の中から、1体毎にピックアップを行い解説していきますよ!

今回解説するキャラクター

イラストの人気が凄いですよね。


コラボガチャでは星7の新キャラ(きせかえドロップ解放枠)として実装! 「ラクシュミ」です!
では早速本編へ行きましょう~♪


ラクシュミの強さとは!

◆進化前

まず進化前ですが、注目すべきは何といっても覚醒。
「10コンボ強化」を2個所持しているため、非常に高火力を出す事ができますよ! 更にタイプはバランスなので、潜在に好きなキラーを付与できる点も嬉しいですね~。

「火ドロップ強化」に関しても4個所持し、自分だけではなくパーティー全体の火力を底上げしてくれるため、編成に取り敢えず組み込んで損の無い性能となっています。


そしてスキルに関しても便利な内容。
「7ターンの間、ダメージ軽減」を9ターンで使用できるので、1体でほぼループに近い事が出来てしまいます!
加えて「木ドロップを火ドロップに変化」という効果まで存在してるため、ドロップ供給役もこなせる結構凄い子です……。


リーダースキルに関しても強力ですが、火ドロップを7個以上つなぐ必要があるという事で「7×6マス」向けになっていますね。
そうなると「コンボ加算」より「固定ダメージ」の方が有用だったかもしれません……が、十分優秀な性能なので今後相方として火属性版「ネレ」のようなキャラが登場すれば評価は上がることでしょう♪



◆究極進化

続いて究極進化ですが、こちらはリーダースキルが最も注目を受けています。
「HP1.5倍」「ダメージ半減」「固定ダメージ」と優秀な効果を所持している事はもちろんですが、その条件が「火か闇のL字消し」という部分がポイントですね~!

これは、ほぼ最新フェス限といっても過言では無い「ユリシャ」との相性が抜群なのです。
登場から今まで性能は優秀なものの良い相方に恵まれなかったユリシャがついに活躍するのでは、との事で注目されたという状況になっています。

実際のところL字消しは少々難易度が高いものの、それだけ行っておけば高耐久で負ける事も無いためパズルに自信のあるプレイヤーであれば現状最強とも言えるパーティーとなるそうですね~。


そして覚醒・スキルは使いやすい内容となっています。
覚醒では「7コンボ強化×3」「L字攻撃×3」によって超高火力を出し、超覚醒には「スキルブースト+」「お邪魔耐性+」など優秀な覚醒を所持。
スキルはたったの2ターンで「操作時間延長」「盤面ロック」が可能であり、アシスト元としても便利なので様々な場面で活躍をしてくれそうです♪

サブとしてであれば汎用性は抜群の1体ですね!



◆アシスト進化

アシスト進化に関しても性能はかなり優秀。なのですが現状だけで見ると出番は少ないかもしれません。
「操作不可耐性」「回復ドロップ強化」を所持していますが、変身環境の今では「リナ武器」と被ってしまうため優先度は落ちてしまいますね……。

しかし、ここ最近は変身を必要としない強力なキャラが急増中。スキルブーストを多く編成する必要が無くなった際には、パーティーのサポート枠にアシストする事で非常に活躍する武器となっている為、先を見れば1体は持っておきたい性能をしています。

スキルでダメージ軽減を使用できる点も、敵の100%を超える先制割合ダメージを防ぐ際にも役立ちそうですね♪


まとめ

と言う事でのラクシュミの解説は以上。
進化前は現状コンボ加算リーダーのサブなどで優秀な火力役、究極進化は期待のリーダー。武器に関しては将来性が高めな性能となっていました。

どれも魅力的なのですが、転生進化などは存在していないため1体所持で十分なキャラとなっていますね~。
ただし非常に汎用性の高いキャラなので、今後編成に複数体組み込む可能性も存在。そこまで考慮するならば2体所持が理想かもしれませんが、無理をしてまで複数体引くキャラではありませんよっ。

出来る限りは、確定セットで1体ゲットして満足するようにしましょう♪

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!