ついにカップ麺はここまで来た!! 神太麺×濃厚スープがお店クオリティすぎる「明星 麺神(めがみ)」食べてみた!!

いまだかつて、こんなにお店品質のカップ麺があったでしょうか…!

10月5日、明星食品が発売した「明星 麺神(めがみ)カップ 神太麺×旨 醤油」。明星が70周年の節目に投入してきた新作で、これまで培ってきた製麺技術を結集して実現した「神太麺」が最大の特長。明星の自信作とあって、どのような麺になっているのか期待大です!

袋麺の麺神レビューはこちら
袋麺史上最太級!? 新商品「明星 麺神(めがみ)」を実食レビュー! アレンジレシピにも挑戦♪

「常識を越えた麺を味わう神旨な一杯」


パッケージにはこのような表記があります。どう常識を越えているかというと、“即席麺でありながら、締まりのある食感を実現した”という点。お湯を注ぐだけでラーメン店で食べるような“コシのある太麺”を食べられるなら感動ものです。

熱湯5分で完成

蓋の上には、「神旨の一滴 豚と煮干しが香り立つ」と書かれたスープが添付されています。こちらは食べる直前に入れるので、お湯を注ぐ前に剥がしておいてください。


蓋を開けるとかやくがお目見え。チャーシュー、背脂加工品、メンマ、ねぎ、となっています。


内側の線までお湯を注ぎ、待つこと5分。


ここに後入れスープを入れて完成です! “煮干しが香り立つ”というだけあって、一気に和な香りが広がります。



カップ麺でここまで美味しい麺が食べられるとは…

まるでラーメン店で食べるような麺?そんなのあるわけないでしょ~! というおきまりのフリをしてからいただきます。

ズルズルズルッ…ほ、ほんまや~!!!笑


噛むとしっかりコシがあり、もっちもちの食感。それでいて喉越しはツルツル。小麦の香りをしっかり感じ、麺の美味しさを存分に味わえます。まさに「麺神」の名にふさわしいクオリティの高い麺といったかんじ。麺の太さは極太というより中太麺くらい。厚みもあるため、かなり食べ応えがあります。


神太麺はもちろん、スープも神だった件

神太麺に負けない濃厚な旨みのスープにも感動! 醤油味というと一見あっさりスープに思えますが、背脂のおかげでコクのあるがっつり系に。


お肉の旨みが凝縮されたスープがベースですが、煮干しの香りがとても引き立っているため、深みのある複雑な味わいになっています。背脂が入ることでややとろみも付き、太麺にもよく絡んで美味しいです。これは最後の一滴まで飲み干さずにはいられません!


具材のチャーシューにも注目! 直火焼きで香ばしさを出しているそうで、よく見てみると、ちゃんと周りが黒く焼かれているのがわかりますよね。


今回はカップ麺の麺神をご紹介しましたが、実は袋麺タイプもあるんです! 9月21日に関東・甲信越地方限定で発売された「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」、「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」の2種類。こちらもカップ麺同様、これまでのインスタントラーメンにはない太麺の食感を楽しめます。カップ麺にはラインナップにない味噌味もあるので、ぜひお試しください♪

販売者:明星食品
メニュー:明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油
価格:230円(税別)
公式サイト:明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油 | 明星食品

同シリーズ袋麺のレビューはこちら
袋麺史上最太級!? 新商品「明星 麺神(めがみ)」を実食レビュー! アレンジレシピにも挑戦♪
袋麺史上最太級!? 新商品「明星 麺神(めがみ)」を実食レビュー! アレンジレシピにも挑戦♪

(文・写真 3suke)
(編集:かーこ)

【特集】アレンジレシピ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!