アルミンとサシャの評価・適正、SS倍率、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!【進撃の巨人コラボ】

サシャの評価点数(10点満点)

アルト:【7.5点】

サシャは「超マインスイーパー」「アンチワープ」、ゲージで「ソウルスティール」のアビリティを所持。超マインスイーパーの能力で、ステージごとに4撃目までの直接攻撃が1.5倍のダメージとなる点が強力です。

また、星4-5キャラとしては初となる、砲撃型で「追撃貫通弾」の友情コンボを所持。
直殴りと友情コンボの両面で火力を出せる、アタッカー系のキャラとなっています。

サシャのストライクショットは、自強化状態で攻撃したあとに追撃が発動するタイプ。
追撃は敵の中心部をめがけて、貫通弾を3回放つというものです。弱点をうまく貫ければ、大ダメージに期待が持てます。

モンストサシャストライクショット進撃の巨人コラボ



▲追撃弾(矢)は壁まで直進するため、射線上に敵がいればまとめて攻撃できる。

サシャは希少なアビリティセットと友情コンボを持つため、可能であればラック90を目指すのもオススメです。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・ソウルスティールを所持【+0.5点】
・強力な友情【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで8点です

登場頻度の高い、ワープ・地雷に対応。さらに砲撃型の「追撃貫通弾」が強力!

ワープ・地雷に対応できる星4−5キャラの中には、「ウェンディ」麗日お茶子などが強力なキャラがおります。

そのため注目ポイントは「超MS」を持ってること。
地雷倍率UPのクエストが登場した際には大活躍することでしょう。

サシャの適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

★最適★
ベイドン山の怪物【星5以下制限】 ツチノコ【星5以下制限】
松永久秀【星5以下制限】 猫又【星5以下制限】
◯活躍できる◯
ドクターマター【星5以下制限】 チンジャオ老師【星5以下制限】
銀中佐【星5以下制限】 海女人魚ナギサ【星5以下制限】
雪垣匠之助【星5以下制限】 鍋奉行【星5以下制限】
孫堅【星5以下制限】 胡喜媚【星5以下制限】

サシャのおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 × ×
木・弐 × ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

サシャのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力→砲撃型で威力の高い友情コンボをさらに強化
  2. 加撃系全般→超マインスイーパーの効果が乗る直接攻撃を強化
  3. スコア稼ぎの力→星5以下制限クエストでのメダル稼ぎに活用(※編成で1体まで)

サシャのみんなの反応まとめ

まとめ

やはり注目が集まっていたのは砲撃型の「追撃貫通弾」
威力がソロモン(進化)と一緒というのはビックリ。

火属性の制限クエストでは、砲台として活躍しそうですね。

サシャの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!