【パズドラ】サラッと新システムが実装された!? 最新強化の注目すべきポイント!


10/13に発表された既存キャラ強化の注目すべきポイントをご紹介!

大感謝祭 10月のパワーアップが実施


大感謝祭イベントの一環として「3か月連続!既存モンスター毎月パワーアップ」が実施。
そして今回は10月分のパワーアップ対象、及び調整内容が発表されましたね!

▼パワーアップの詳細はこちらで確認
【パズドラ】大感謝祭10月の強化対象・性能詳細が公開! 大幅すぎるパワーアップに今後の期待も高まる!

どのキャラも大幅な強化を受けており驚きの声も上がっている中、今回は特に注目すべきポイントをピックアップして紹介。
これから育成を行う際や、ガチャで狙うキャラを絞る際に参考になれば幸いです♪

ちなみにパワーアップに伴い期間限定でモンスター交換所に「宝冠の聖魔王・パイモン」などが登場しており、転生進化から戻すことが可能となっているので利用する予定の方は忘れないようご注意ください。

期間:10/13(火)中~10/16(金)11:59

▼交換所登場モンスター
宝冠の聖魔王・パイモン
暴滅の威女神・カーリー
静謐の天央神・アメノミナカヌシ

と言う事で早速ピックアップを開始していきましょう!


▼注目すべき強化内容!

極醒の聖魔王・パイモン

◆リーダースキル

極醒パイモンの強化内容で注目すべきは、間違いなくリーダースキル!
「光か闇の5個十字消し1個につき攻撃力が3.5倍、1コンボ加算」との記載がありますが、一見そのまま1コンボのみ加算される内容だと思ってしまいますよね。

しかしこのリーダースキル、実はパズドラ史上初めてのシステムで革命を起こしているのです。
なんと……1コンボ加算で終了では無く、

光か闇の十字を組むたびにコンボ加算は発動するのですよ!!

凄い!! 面白い!!!
つまり十字を3個組むことが出来れば、3コンボ加算となるわけです。
これによって今までコンボ数を盛ることが困難だった十字リーダーに希望の光が差し込みましたね!

本人も強力なリーダーになりましたが、それ以上に今後登場するであろうキャラ達への期待を膨らませてくれる内容でした♪



極醒の威女神・カーリー

◆覚醒

極醒カーリーの注目ポイントは覚醒。
何と「スキルブースト」が超覚醒込みで6個となりました……。

え? 季節最高レアクラスじゃん……

今回の強化結構凄まじいですよね。
変身を使用する多色パーティーや、周回パーティーなどで今後活躍を見せてくれることは間違いないため1体は育成しておきましょう!



超転生サクヤ

◆スキル

超転生サクヤはスキルに「覚醒無効解除」が追加されたうえ、効果も全回復に強化!
サポート要員として非常に使いやすくなりましたね~♪


◆覚醒

スキルも使いやすくなったものの、一番の注目は覚醒。
もともと耐性を3個持っていたのですが、そのうち「暗闇耐性」がプラスに強化されました!

コレは、ほぼぎん千代ですね。

現在光パーティーで大活躍中のぎん千代。
そちらと似た性能で、優秀なサポートスキルまで所持しているのですから出番は必ず存在している事でしょう!
アシスト進化をしてしまった方も多いと思いますが、再度作成するだけの価値はあるかと思いますよ♪

世間では「オールマイト武器」との相性が良いとも話題になっていますねっ。



超転生パールヴァティー

◆スキル

超転生パールはスキルターンが1短縮。
地味ながらも……パールはスキル内容が強力なため嬉しいですね…!

今後木属性で固定ダメージを持たない強力なリーダーが登場した際には、サブに組み込む可能性も存在しています。


▼超転生パールのスキル性能



玻璃の風龍王・リンシア

◆スキル

一応「6色を含む陣」が4ターンで使用可能という点は優秀になりました。
潜在による無効貫通を行う際にも役立ちますし、毒を変換するスキルと併用すれば攻撃色が多めの6色盤面なども作れてしまいます。

意外に今後出番が来るかもしれない性能なので、一体は作成しておきたいですね~!


▼リンシアのスキル性能


◆覚醒

覚醒はなんと「スキルブースト」3個が追加され、計4個に!
無料で、しかも簡単に入手可能なキャラとしては破格の内容です。

前述した優秀なスキルも所持している為、代用は効き難いキャラとなりましたね!



覚醒マシンゼウス

◆覚醒

マシンゼウスの覚醒には「悪魔キラー」が2個追加

ええ!? 超覚醒込みで4個なんですが!??

最近ドット進化を果たした「バルバロッサ」が悪魔キラー4個持ちと言う事で話題になっていましたが、まさか早くも無料キャラで登場するとは……。

とにかく説明不要の壊れ性能なので、バルバロッサを所持していない方は特に優先して作成しておきましょう。
最悪スキルレベルは上げなくても役立つかと思いますので、限界突破後、超覚醒を悪魔キラーにしてボックスに置いておくだけでも問題無いかとっ…!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!