【ケンタッキー】新商品! クリーミーリッチサンドを実食! トリュフの香りと粒マスタードの高級感にニンマリ♪

ケンタッキー・フライド・チキンにて2020年10月14日よりトリュフ香る「クリーミーリッチサンド」が登場しました。トリュフの香りと粒マスタードの高級感ある味わいです!

ケンタッキー「クリーミーリッチサンド」発売


2020年10月14日よりケンタッキー・フライド・チキンにトリュフ香る「クリーミーリッチサンド」が登場。トリュフの風味香る濃厚なクリーミーソースに粒マスタードを効かせた贅沢感あふれるサンドとのこと!

さっそく食べてみました!

トリュフ香る「クリーミーリッチサンド」を実食!

と、いうことで「クリーミーリッチサンド」のセットを買ってきました。

ケンタッキーのポテトって太めでホクホクしてておいしいですよね〜。あと、ドリンクは「レモネードソーダ」!最近はこれ1択!酸味と甘みが絶妙。ケンタッキーでしか飲めない味なので、ついつい頼んでしまいます。

そして、メインは「クリーミーリッチサンド」。名前の通りリッチな味わいに期待です!


包みを開けると、ふわーっとトリュフの香り!それだけでテンションが上がりますね。

高級食材と言われるトリュフですが、最近ファミレスやファストフードなどカジュアルなお店でも「トリュフ」の使われている商品が増えて、ぐっと身近になった印象があります。

トリュフって独特の香りなので好き嫌いは分かれるかもですが、そんなトリュフの香りをしっかりと感じられます!


半分に切ってみると、レタス、チーズ、チキンフィレに、たっぷりの特製ソースがふかふかのバンズでサンドされているのがわかります。

この、ソースをペロッと舐めてみると・・・思ったより粒マスタードが効いていてツーンとした辛さが鼻を抜けました。「クリーミー」という名前から、甘くてずっしりした味かと思っていたのですが、意外とさっぱり系の味です!


では、バクッといただきましょう!

口に近づけただけでしっかり感じるトリュフの香り、食べ始めるとコク深いクリームソースが口いっぱいに広がります。その中で粒マスタードの爽やかな酸味と辛味がインパクトあり。チキンフィレのドッシリとした味わいも爽やかにまとまっています。

そして、飲み込んだ後に残るのがトリュフの香り。ふわーっと優しく香るので、もう一口もう一口と食べ進めたくなる味です。


個人的にはインパクトがあって好きな辛さなんですけど、見た目以上にしっかりした辛さがあるのでツンとした辛さが苦手な方は注意した方がいいかと思われます!

クリーミーで濃厚なのに、粒マスタードでさっぱりと食べられる「クリーミーリッチサンド」。高級感あるトリュフの香りに包まれる、オトナな味のサンドでした!

お店:ケンタッキー
メニュー:トリュフ香るクリーミーリッチサンド
価格:単品440円、セット750円、ボックス950円
発売日:2020年10月14日(水)※数量限定のため、なくなり次第販売終了。
公式サイト:トリュフ香るクリーミーリッチサンド | ケンタッキーフライドチキン
※価格は税込

関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!