【モンスト攻略】金剛夜叉明王廻のギミックと適正キャラランキング【超絶・廻】

モンスト(モンスターストライク)に登場した、金剛夜叉明王廻(こんごうやしゃみょうおうかい)「金剛耀きて三世の魔を滅す・廻」【超絶・廻】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

※【21:40】緊急メンテナンスが行われていましたが、現在は終了しています。
緊急メンテナンス実施中 クエストにて不具合確認 ※追記あり

金剛夜叉明王廻【超絶・廻】攻略

モンスト金剛夜叉明王廻


金剛夜叉明王廻【超絶・廻】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法陣
★★ レーザーバリア(※レーザー系の友情コンボは控えめにしよう)
反撃モード
ドクロ(※倒すと、1触れ2,000回復のヒーリングウォールを展開)
ビットン
ウィンド
ハート無し
HP減少攻撃
エレメントエリア
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
浄化の仏神 金剛夜叉明王廻 ロボット なし

金剛夜叉明王廻【超絶・廻】の攻略ポイント

「変身魔法陣(※ヒヨコ床)」に対応できる、闇属性のキャラで挑もう

「アンチ魔法陣(もしくは魔法陣ブースト)」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。
また、エレメントエリアで属性倍率を上げて攻撃しないと、敵に効率よくダメージを与えられません。そのため、光属性の敵に有利となる「闇属性」で固めることが重要です。

まずはビットンを壊して、ヒーリングウォールを展開しよう

モンスト金剛夜叉明王廻攻略のポイント



ハートのアイテムが登場しないため、「ヒーリングウォール」が貴重な回復源となります。
早めにビットンを破壊して展開しましょう。

エレメントエリアから攻撃してダメージを稼ごう!

モンスト金剛夜叉明王廻攻略のポイント



本クエストには「エレメントエリア」が出現。味方を配置すると、直接攻撃と友情コンボの属性倍率が上がり、通常より大きなダメージを与えられるようになります。(※普段、闇→光への倍率は1.33倍だが、それより遥かに高い倍率へ変化する)

敵の反撃に注意! エレメントエリア内にいるキャラは、大ダメージを受ける!

モンスト金剛夜叉明王廻攻略のポイント



エレメントエリアは必ずしも利点だけではありません。
エリア内にいる味方は、光属性の攻撃で大ダメージを受けるようになってしまいます。

本クエストでは、道中に登場する雑魚や金剛夜叉明王廻(中ボスおよびボス)が、反撃モードで光属性のレーザーを放ちます。
レーザーが放たれる方向は、敵へ最初に攻撃が当たった位置。(※友情コンボも含む)
かならず反撃の射線を確認して、エレメントエリア内の味方に当たらないよう注意しましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 将命削りの実、兵命削りの実
  • 加撃系全般

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対光の心得
  • 対弱の心得
  • HWマスター(ヒーリングウォールの回復量が一定値アップ)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!