【パズドラ】絶対に引いておきたい人権キャラ登場か!? ハロウィンキャラの進化を徹底解説!


ハロウィンイベント既存キャラの進化が公開!

近日開催予定のハロウィンイベント。
こちらで登場していたキャラ達の進化後の性能が公開されましたね!

▼ハロウィンイベント新キャラの詳細はこちら
【パズドラ】ハロウィンイベント新キャラ公開! 今までにないスキルが登場!


今回はこちらの性能に関して解説を行っていきますよっ♪


早速解説を開始!

◆古城の幻想・龍喚士ソニア=グラン

初めは転生進化を果たしたソニアグラン。
全体的に魔改造を受けており、非常に優秀になりましたね~!

まず覚醒ですが「7コンボ強化」「神キラー」を所持しており、2体攻撃まで存在するため高火力を出す事が可能です。
1つだけ2体攻撃が付いている事で、実装予定の新潜在「消せない状態解除」が使用出来る点は嬉しいですね! 今後にも期待を持てる内容となっています。

更に「スキルチャージ」を所持している為、後述する便利なスキルを高頻度で使用する事も可能



次にスキルの内容。
こちらは「グランリバース」と同じはずなのですが強化を受けていますね~! 「6色陣」が追加されたことにより、「無効貫通」や「属性吸収貫通」を行う際にも役立てる事が出来るようになりました。

それを除いても単純に陣の追加は多色パーティーで欠損を防ぐためにも使用できる為、前述したスキルチャージによって高頻度で使えるスキルとしては最高クラスの内容ですよ!


最後にリーダースキル!
「HP2倍」「コンボ加算」などの効果を所持しており、サブの条件は「ドラゴン・悪魔」と比較的幅広い内容。
更に「3色+回復」という欠損はほぼ無いであろう多色リーダー! 倍率も21倍と高い!!

これは強いですね~♪

とにかく使いやすいキャラといった印象です。
ただし最近のキャラはここに「ダメージ軽減」まで所持したリーダースキルが多めなため、多色最強とまではいかなさそうですね。



◆ドット・遊戯の星天使・リュエル

続いてドット進化を果たしたリュエルですが、こちらの特徴は何といってもスキルですよね!
「木と闇ドロップを15個ずつ生成」と言う事で、マジクリンと類似した性能がまたもや登場しました。

他に余計な効果などが無い事を見ても、これはランダンで活躍することは間違いないでしょう……!


そして覚醒ですが、こちらも中々優秀。
超覚醒込みで「スキルブースト×3」「毒耐性+」を所持しサポート性能は高め。更に「10コンボ強化」「2体攻撃×4」によって高火力も発揮可能です。
覚醒だけを見れば攻略でも活躍をしそうですが、前述した通りスキルの性能を見ると周回・ランダン向けのキャラなのですよね…!



リーダースキルに関しては正直出番はありませんね。
ドットキャラは急増している為、編成自体は作成できそうですが耐久力に難があるためサブとして使う事をオススメします。



最後に

今回登場したキャラはどちらも既に明確な出番が存在する性能となっていましたね~!
使うかもしれない、という程度のキャラは基本使わない事が多いですが……これであれば安心してガチャで狙いに行くことが出来ます♪

ちなみにソニアグランですが、転生前の状態にも強化が入っていますので進化を行う前に一度確認はするようにしましょう!

▼ハロウィン強化内容詳細はこちら
【パズドラ】ハロウィンキャラがパワーアップ! 新たな潜在に合わせて魔改造を受けたキャラも!?


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!