ハーレー&ハーレーX獣神化改の評価・適正、SS倍率、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

ハーレーX獣神化・改の評価点数(10点満点)

アルト:【10.0点】

ハーレーX(獣神化・改)は、獣神化とくらべて「魔法陣ブースト」、「友情ブースト」、「ドレイン」、「ダッシュ」が追加。
これまでの獣神化と比べて、アビリティがモリモリに追加されています。

また、ストライクショットが大幅に強化。
2段階目で約18.72倍の高倍率を叩き込むことができます。(※超パワー型の初撃1.2倍込み)
撃種が「反射」から「貫通」に変化したことで、一撃目を弱点へヒットさせやすくなったのもポイントです。

ハーレーXSS



▲金剛夜叉明王廻戦にて。SSで弱点を貫き、約1億6千万ダメージ!

獣神化で所持していた「SSターン短縮」が無くなったのが惜しいところ。「速必殺の力」を付けて、SSを早く撃てるようにすると良いかもしれません。

これまで限定キャラとしては、やや評価を得られてこなかったハーレーXですが、ついに面目躍如を果たしたと言えそうです。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・コネクトスキル発動条件が簡単【+0.5点】
・超AGBを所持(コネクト)【+0.5点】
・強力な友情【+0.5点】
・超豪華6アビ(コネクト含む)【+0.5点】
・貫通タイプと相性の良いSS【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで9.5点です

注目ポイントは(超)パワー型なのに高い友情火力。
パワー型は基本的に他の戦型より威力が低めですが、「友情ブースト」が乗ることで通常よりすこし高めの威力に。
さらに「魔法陣ブースト」が乗ると、砲撃型の威力を超える威力まで跳ね上がります!

しかし、1番のウリは高い火力でしょう。
50,000を超える高い攻撃力、超パワー型なので初撃は60,000超え。
「魔法陣ブースト」が発動していれば初撃90,000超えという高い火力!

これは加撃系の実で盛るのが1番かもしれません!

ハーレーX獣神化・改の適正クエスト

※コネクトスキル発動を前提としています。

より適正のクエストから順番に紹介します。

★最適★
金剛夜叉明王廻【超絶・廻】 カタストロフィ【爆絶】
クシミタマ【爆絶】 ツクヨミ零【超絶】
「覇者の塔」35階 ツクヨミ【超絶】
◯活躍できる◯
愛染明王【超絶】 カイン【超絶】
カイン廻【超絶・廻】 禁忌の獄【九ノ獄】

ハーレーX獣神化・改のおすすめ神殿

※コネクトスキル発動を前提としています。

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐 ×

ハーレーX獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 加撃系全般→高攻撃力をさらに強化
  2. 速必殺の力→強力なストライクショットをより早いターンで使えるようにする
  3. 熱き友撃の力→「友情ブースト」が乗る友情コンボをさらに火力アップ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!