お家で韓国気分♪セブンのピリ辛ヤンニョムチキンが旨すぎる件について #セブンイレブン

セブンイレブンから新商品「ヤンニョムチキン」が新発売!近年は韓国グルメの人気から目が離せませんね。気になっていたこちらのヤンニョムチキンを実食してみました♪

お馴染みの三角形シリーズ


この三角形のおつまみシリーズ、見たことがある人は多いのではないでしょうか?色々なシリーズがありますよね。
イカの七味焼きなど、お酒に合いそうなラインナップが続いていたのでずっと気になっていました♪
最近はK-POPや韓流ドラマの影響で韓国グルメにも目が無いので、ヤンニョムチキンが手軽にお家で食べられるというこちらの商品は要チェックです!

袋のまま電子レンジへGO!

この三角おつまみシリーズ、このまま袋ごと電子レンジに入れられちゃいます♪
500Wの場合はレンジで1分。裏面に記載される通りに温めます!


袋のまま食べれちゃう

1分経過!三角のパッケージには切り取り線が付いているので、それに沿ってピリピリ開けましょう。
開けた瞬間ホカホカの湯気と共にチキンのめっちゃ良い匂い!
アツアツのまま頂きたいので、ズボラかもしれませんが袋のままいっちゃいます♪


ピリ辛ジューシー!

それでは一口、パクッ。おぉ~ピリッとした甘辛ダレがお肉と良く合う!チキンは想像より柔らかくてジューシー。
辛味がまろやかでクセになる!
セブンイレブンのホームページによると、韓国料理の万能調味料のタテギやコチュジャン、赤唐辛子などを使って旨辛に仕上げているのだとか。


チキンは外側だけではなく、写真のように中までしっかり旨辛テイストが染みわたっています。食べ終わってからも袋の中にタレが残るくらい、惜しみなく味付けされています!
この味はビールが飲みたくなる・・・!ヤンニョムチキンは基本ピリ辛ですが、こちらのチキンはこってりした甘辛テイストなので辛いのが苦手な人でも食べられます!


食感と風味のアクセントでゴマもパラパラとかかっております♪とにかくこのヤンニョムチキンは宅飲みにベストなサイズ感と手軽さなので、色んな人にオススメしたい。
タレが多めなのでご飯に乗せて食べるのも良さそう。チキンは4個くらいしか入っていないので、もう少し堪能したいなと個人的には思いました!


セブンイレブンから新発売の「ヤンニョムチキン」の紹介でした!セブンの三角おつまみシリーズに新入りした旨辛のヤンニョムチキン、おすすめです!

お店:セブンイレブン
メニュー:ヤンニョムチキン
価格:230円(税込248円)
公式サイト:ヤンニョムチキン

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 10月13日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 10月13日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 10月13日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!