【アークナイツ日記】その性能、もはや星6レベル!? レア度を越えた性能のオペレーター!

テンニンカ

星6より編成頻度が高い星4。
星5を紹介と言いつつ真っ先に星4を挙げてしまいましたが……先鋒オペレーターの中では最強クラスだから仕方ないね!
圧倒的なコスト回復力に加え、スキル2では回復も可能。多くの高難易度でも引っ張りだこな、育てておくべきオペレーターです。
こらそこ、相変わらずレベル1やんとか言わない。


ラップランド

まず攻撃範囲が前衛じゃない。重装の後ろなどに置いても前方を攻撃してくれるため、非常にありがたい存在です。
おまけに特殊能力無効という貴重な素質持ち。安全に爆弾を処理してくれますよ!


スペクター

死なない。この一点が彼女の特徴であり、壊れたる所以です。
スキル2発動中はHPが1を下回らないため、圧倒的な火力を持った敵とも戦えます。加えてブロックしている全員に攻撃可能なのも大きなポイント。前衛にも関わらず昇進2でブロック数が3まで増えるため、物量で来る敵を1人で受け切ることも可能!
ヘラグやスカジとは違った、単独で戦える前衛オペレーターですね。


リスカム

重装が銃を持つな。
前方2マスが攻撃可能な重装。ラップランド同様、前に他のオペレーターが居ても攻撃が届きます。
また、被ダメージ時、周囲に配置されたオペレーターのSPを増やせる素質にも注目。配置によっては狙ったオペレーターのSPが増やせるため、回復盾などと組み合わせれば不死身の壁も夢ではありません。


マンティコア

狙われない範囲攻撃はズル。
いつぞやの日記でベタ褒めした子ですね。重装の前に置いておくだけでゴリゴリ敵を削ってくれる上、スキル2ではスタンもつけてくれます。これが地上に置けるのだから驚き。
ただ、あくまでも狙われにくいだけで不死身ではないので、目を離したらやられていたなんてことにならないよう気を付けましょう。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!