【アークナイツ日記】その性能、もはや星6レベル!? レア度を越えた性能のオペレーター!

プラチナ

単体狙撃の概念を超えたオペレーター。
プラチナの特徴は攻撃範囲。スキル2発動時に攻撃範囲が3×5マスに増加し、退場時まで効果が継続します。
他の単体狙撃では届かないところも狙えるため、他の狙撃とは別に育てておきたいですね!


アズリウス

狙撃なのに術ダメージも与えるやばい奴。
小回りの効くスキル1も合わさって、非常に高いDPSを叩き出します。同じ術ダメージ持ち狙撃には「シラユキ」がいますが、あちらは範囲狙撃なのでコストが重め。アズリウスはコストが軽く、スキルの速さを活かして継続的に火力が出せるのも魅力ですね。
あと可愛いから2昇進させよう。プロファイルも読もう。


フィリオプシス

星5が持っていい素質じゃない。
フィリオプシスの特徴はSP加速。配置時に問答無用で全オペレーターのSP回復速度が上昇します。流石に攻撃回復や被撃回復のオペレーターまでは加速しませんが、それでも多数のオペレーターが影響の範囲内。
ほとんどの方は基本医療2体編成かと思いますが、持っているならとりあえず片方はフィリオにしておけば安心です。


グラウコス

対ドローン最終兵器。
マンティコア同様、いつぞにベタ褒めしたオペレーター。その素質から対ドローンの最適解になるのは間違いないのですが……それを差し引いても減速とバインドが非常に強力。
ブロック出来ない敵が出てきた時や物量で押された時、彼女1人でひっくり返せる場面も少なくありません。ドローン以外でも試しに使ってみてください!



以上が(テンニンカ以外)私が使って壊れてると思ったオペレーターたち。これだけでもかなりの数ですね……
そして、2昇進出来てない女の子オペレーターがあと23人。ついでに未所持が2人。まだまだやばい子は眠っていそうです。
何はともあれ今は育成期間。とりあえずは手持ちのオペレーターを育てて、来たるイベントに備えましょう!
と言ったところで今回はここまで。ではではー!


で、この期間が終わったら何が来るんですかね……

アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2,265.1 MB
・バージョン: 0.9.01
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!