【モンスト】オーブ500個以上もらえる神アプデ。Ver.19.0アップデートの注目ポイント4つをご紹介。

皆さんどうもモンスト攻略班(仮)のおもちです。
明日日付が変わってからモンストにて「Ver.19.0」への大型アップデートのためのメンテナンスが行われます。

大型アップデートということもあり、アップデート内容も盛りだくさん!
今回はアップデート内容で私が注目している点をご紹介します。


メンテナンス実施

▼メンテナンス実施日程
2020年10月21日(水)AM0:00頃~AM6:00頃

注目してるアップデート内容

ストックしたクエストにビスケットが使える!


ストックしたクエストをプレイする際に、「フエ~ルビスケット」の使用が可能になります。

※「フエ~ルビスケット」を使用する際は、消費スタミナが2倍となります。
※一部のクエストは対象外です。

今まではクエストが降臨していてもプレイする時間がなくて、「一旦クエストをストックしてあとでプレイする」
みたいなことが多かったのですが、その場合ビスケットが使えなくて、運極が進まなかったんですよね。
特に轟絶などの高難易度クエストだと、一回クリアするのも大変なので挑戦回数をできるだけ減らしたいんですよね。
なのでこれは超嬉しいアップデート!

同じクエストを2つまでストック可能に ※モンパス会員限定


「モンパス会員」は2つまでクエストをストックすることが可能ですが、アップデートにより、同じクエストを2つストックすることが可能になります。

轟絶などの高難易度クエストはまだ全てが「追憶の書庫」に追加されてるわけではないので、イベントクエスト出現時に一気に進めたいですよね。
「ビスケットが使えるアップデート」と同じになりますがプレイする時間がなくて、「一旦クエストをストックしてあとでプレイする」って時に1回でも周回数が増やせるのは最高ですよね。
モンパス会員の人は地味に嬉しいのではないでしょうか。

「追憶の書庫」の初クリア報酬がリセット


「追憶の書庫」の初クリア報酬がリセットされます!
既に初クリア報酬を獲得済みの「追憶の書庫」のクエストでも、アップデート後にクエストをクリアすることで、再度初クリア報酬が獲得できます。
全てのクエストをクリアし初クリア報酬を再度獲得すると、合計でオーブ500個以上ゲット!
Ver.19.0アップデートメンテナンス前にクリア済みのクエストは、アップデート後に各クエストのいずれかのステージをクリアすることで初クリア報酬が獲得できます。

これはやっぱり最高すぎますよね。
またオーブ500個以上もゲットできるんですよ。
極クエストだけでも200個以上ゲットできますからね。これは今回のアップデートで個人的には一番嬉しいです。

モンスポットの「アイテム自動取得ボタン」の設定がアプリを終了しても引き継がれるように!

これまで、モンスポットの「アイテム自動取得ボタン」は、「ON」にした場合でも一度アプリを終了すると自動的に「OFF」に戻ってしまっていましたが、アップデートにより、一度アプリを終了しても「アイテム自動取得ボタン」の設定が「ON」のまま引き継がれるようになります。

※モンスポットを開いているときのみ、スポットでアイテムが自動的にゲットできます。

これ地味だけど超嬉しいアップデートですよね!
今までは「モンスポット」を開くたびにわざわざ「アイテム自動取得ボタン」を毎回ONにしないといけなかったんですよ。
ぶっちゃけめっちゃ面倒でした笑

「モンスポット」で「オーブのかけら」を100個集めるとオーブが1個もらえますからね。
バカにできませんよ。10日やれば10個ですから。当たり前ですけどね笑

まとめ

以上、アップデート内容の一部をピックアップしてご紹介させていただきました。
他にも素晴らしいアップデートがあります。
こちらにアップデート内容をすべてまとめているのでぜひチェックしてみてくださいね。
Ver.19.0アップデート情報まとめ

明日のアップデートが楽しみですね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!