【パズドラ】今でも活躍中な確保必須のキャラも! ガンコラ交換所限定モンスター!


ガンホーコラボも終わりが近づいてきました。コパピーやピィ集めももちろん重要ですが、なにかと優秀なモンスターが多いのがガンホーコラボ。交換所限定モンスターもしっかりと確認しておきましょう!

アレスタ

まずは虹メダルで直接交換するキャラから。「アレスタ」はドロップを消すだけで追い打ちが発動する優秀なリーダーです。
難易度の低いダンジョンなら1コンボでサクサク突破が可能。「転生金剛夜叉明王」などと比べると倍率は劣りますが、追い打ちリーダーを持っていないなら1体は取っておきたいですね!


神道ほのか

もう一人の虹メダル交換キャラ、「神道ほのか」。本体の使い道は少ないですが、操作時間延長+を継承できる武器は意外と貴重です。
合わせて封印耐性も付与可能。必須レベルではありませんが、虹メダルに余裕があるなら1体くらいは取っておいてもいいかもしれませんね!


リーチェ(交換限定)

虹チケット交換キャラに入り「リーチェ」。本家のリーチェと同じスキルを有している点は優秀ですが、スキルチャージを1個しか持っていない点など覚醒にやや難があります。加えてアシストも不可能。
吸収無効スキル持ちに自信が無いなら確保もアリですが、本家リーチェを始めとした優秀な吸収無効持ちを1体でも持っているならスルーで問題ありませんね。


フラマ

フラマの特徴は、リーダースキルの反撃。ひたすら0コンボでも敵のHPが低ければ突破できるため、今でもスキルレベル上げダンジョンで重宝します。
最近のスキル上げダンジョンこそギミックなどが増えてきましたが、復刻コラボや季節限定イベント、ゴッドフェス対象キャラのスキル上げは依然フラマでクリア可能。持っていない場合は1体は確保することを強くお勧めします!


レアーのカード

アシスト装備は3種類。「レアーのカード」は、最短1ターンで使えるお邪魔・毒・爆弾変換というかなり破格なスキルを持っています。場合によっては直入れも可能な代用の効かない性能。また、純粋に闇ドロ強武器としても使えるので、こちらも1体は確保しておきましょう。


セイメイのカード

初登場時は友情ガチャでの実装だったのに、いつの間にか交換所行きになったセイメイのカード。操作不可1個につき100%エンハンスというかなり変わったスキルを持ち、理論上は最大13倍エンハンスが可能です。
ただ、編成にそれだけの操作不可を組み込むのは難しいうえ、エンハンス継続は1ターン。宝石姫や大賢龍などの方が使い勝手が良いため、スルーでも問題ありません。


セイレーンの歌声のマジックカード

最後は今回追加された「セイレーンの歌声のマジックカード」。火力向上、封印耐性、威嚇、回復力上昇と配布とは思えない性能を有しています。
1枚で多くの役割をこなすことが可能。今回の期間中に必ず確保しておきましょう!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!