【FGO】プレゼントボックスに改修!? とうとう待ち望んだアレが実装? 10月アプデ内容紹介

『Fate/Grand Order(FGO)』で2020年10月に予定されているゲームアップデートの情報が、本日10月20日(火)に公開されました。

プレゼントボックス新たなフィルターが実装


※画面は開発中のものです。

プレゼントボックス画面にて、「カードのレアリティ」フィルターが追加。

種火や概念礼装など、レアリティで区別できるものをフィルター分けできるようになります。

プレゼントボックスのアイコンに変化が


※画面は開発中のものです。

プレゼントボックスの残り保管数が50を切った(保有数が350を超えた)場合、プレゼントボックスのアイコンが変化するようになります。

マテリアルで物語を連続で再生可能に


※画面は開発中のものです。

マテリアルにおいて、これまでは再生が終わると毎回選択画面に戻っていたものが、今後は連続してストーリーを読み続けることが可能になります。

アドベンチャーパートの再生終了時、次のアドベンチャーパートを再生するかを確認するダイアログが表示され、「はい」を選ぶとそのまま再生、「いいえ」を選ぶとマテリアルに戻る形となります。

ちなみに、SKIPボタンで再生が終了した場合、ダイアログは表示されずにマテリアルへ移動します。

今回の改修内容は以上! プレゼントボックスの改修というから、アイテムのスタック(同じアイテムを重ねて枠を取らなくする機能)かな? と少し期待しましたが、どうやら違ったようです。

なお、今後もメインクエストクリアが開放条件となるイベントやキャンペーンの開催が予定されているとのことです。イベントが開催されていない合間に、メインクエストをできるだけ進めておくようにしましょう!

Twitterで『FGO』最新情報をチェック!

『FGO』攻略班のTwitterアカウントができました。ぜひフォローしてください!


20180725_fgo

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!