【マクドナルド】うまい! 辛い!! 本日発売『辛ダブチ』が想像を超えるうまさだった!!

マクドナルドにて、本日10月21日(水)より発売となった『辛ダブチ』をさっそく実食!爽やかな辛さ、ジューシーな肉!これは、うまいぞ!!!

マクドナルド『辛ダブチ』本日発売


本日10月21日(水)よりマクドナルドに「ダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)」の進化系メニュー3種が登場。

  • 辛ダブチ
  • ハミダブチ
  • トリチ

この中で、筆者が1番注目していたのが『辛ダブチ』。ハバネロパウダーを入れた真っ赤なスパイシーチーズと、ピリリと辛いスライスしたハラペーニョをサンドした辛いダブルチーズバーガーということで、辛いもの好きとしては食べないわけにはいきません。

発売日の10:30。さっそく買ってきました!

本日発売『辛ダブチ』食べてみた!

2017年に実施された“マクドナルド総選挙”で人気NO.1に輝いた、みんな大好き「ダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)」。肉が3枚になったトリチなどの進化系は以前も販売されていましたが、『辛ダブチ』は初登場。


赤いチーズが目新しい!

気になっていたのが赤いチーズ!

とろっとなった真っ赤なチーズに味への期待が高まります!


ペラっとめくってみると、おもったよりたっぷりのハラペーニョとピクルスが通常通り2枚入っていました。

ハラペーニョのツーンとした香りが漂って、もうすでにおいしそう!


ハラペーニョの爽やかな辛さがたまらん!

バクッと食べてみると・・・。

ハラペーニョの酸味がめちゃめちゃ爽やかサッパリ! がっつりコッテリ系のダブチがハラペーニョで爽やかな味に大変身♪ これは、うまいぞー!と思っていると・・・辛っ!!

ハラペーニョから溢れ出る辛さがジュワーっと口の中に広がって、カーッと熱くなる感覚。ピリピリする辛さなんですけど、チーズと溢れる肉汁がそれを包み込むので全然いやらしさがないのが良い!

しっかり辛いのにマイルド! 辛さは後を引かずにすっと消えるのでとっても爽やか。ダブチの最適解なんじゃないか?と思うほど、ハラペーニョとダブチの相性は抜群です!

辛さとしては中辛〜辛口くらい。激辛ではないですが、しっかり辛さを感じられますし、本来のダブチの味もしっかり感じ取れる良いバランス!


マクドナルドの辛いシリーズということで、マヨベースのねっとり系な辛さをイメージしていたのですが、いい意味で期待を裏切られた感! しかも、爽やかでサッパリ辛いダブチはめちゃめちゃおいしかった! 朝からペロッと完食です。

筆者の好みにどストライクな味だったので、これはリピ決定!!

「ダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)」の進化系メニュー「辛ダブチ」「ハミダブチ」「トリチ」は本日より期間限定での販売。今日のランチはお気に入りのダブチを探してみてはいかがでしょうか。

商品名:辛ダブチ
価格:単品390円、バリューセット690円
販売期間:2020年10月21日(水)~11月下旬(予定)
販売時間:午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
販売エリア—全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
※1店頭価格は一部の店舗では異なります。デリバリーでの価格は異なります。
※2バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテト®Mサイズ、チキンマックナゲット®5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、
ドリンクMサイズ(またはマックシェイク®Sサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き。

関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!