【モンスト攻略】光サクアのギミックと適正キャラランキング【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、光を奪われし異界の獣人少女 サクア(さくあ)「-記憶を侵す光の島-光を奪われし洗脳少女」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

光サクア攻略


光サクアのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 貫通制限(かちリンが出現、全員「反射」キャラで挑もう)
ハート無し
ハートパネル
蘇生(ボスがかちリンを生き返らせる)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
光を奪われし異界の獣人少女 サクア ドラゴンキラー

光サクアの攻略ポイント

重力バリアに対応できる「反射タイプ」のキャラで挑もう

「(超)アンチ重力バリア」のアビリティを持つキャラを連れていきましょう。
また、かちリンが登場するので全員「反射タイプ」がオススメです。

ドラゴン族を連れていくのはやめておこう

ボスのサクアが「ドラゴンキラー」を持つので、ドラゴン族の味方は1.5倍のダメージを受けてしまいます。

とくに、ボスが震えてから放つ攻撃(※気弾)は、大怒り状態だとキラー対象ではない味方ですら5万ダメージに達するため、大変危険です。

ハートアイテムが出現しないので、「ハートパネル」で回復しよう

かちリンを倒すと、下にある「ハートパネル」が踏めるようになります。早めに倒して回復手段を確保しましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!