【パズドラ】Ver.18.5.2アップデート実施! 一部モンスターのパワーアップも!


10/22(木)メンテナンス後にVer.18.5.2へアップデートが実施!
様々な便利機能や、新要素の追加が行われます。

潜在覚醒スキルが追加

公式放送でも発表のあった、新潜在覚醒3種が追加!
中でもやはり注目はルーレット回復。初のルーレットを完全になくせる手段ということで、今後のダンジョン攻略に期待が出来ますね!




※合成の際、潜在覚醒スキル枠を6枠使用します。
※「覚醒アシスト」によって覚醒スキルを付与された状態も合成条件に含まれます。
※潜在覚醒スキルが合成されていても、対象の覚醒スキルを所持していない場合は、潜在覚醒スキルの効果を発動させることができません。
※「消せないドロップ回復」・「ルーレット回復」は、対象の潜在覚醒スキルを持つモンスター1体につき1回発動します。

アップデート記念!新潜在たまドラが期間限定でモンスター交換所に登場

期間:10/22(木)メンテナンス後~10/31(土)23:59

※詳細な交換条件は10/22(木)メンテナンス後の「モンスター交換所」の「イベント」カテゴリからご確認ください。

3種類の「新潜在たまドラ登場記念チャレンジ!」登場

期間:10/22(木)メンテナンス後~10/31(土)23:59
新たに追加された潜在たまドラをダンジョンでも入手できるチャンス!


パズドラパスに新たな特典が追加

パズドラパスの新たな特典として、パズドラパス専用の「オール曜日ダンジョン」と様々な降臨ダンジョンが集まった「降臨集」が追加され、常時挑戦することができる可能に
チィリンやラジエルなどの進化に必要となるモンスターの降臨ダンジョンはもちろん、『スカアハ 降臨』や『デザインコンテスト記念ダンジョン』なども含まれていますよ!


詳細はこちら!
【パズドラ】パズドラパスに更に便利な特典が追加! もう進化素材不足に困ることは無くなる!?

新たな称号を実装

「魔廊の支配者【同キャラ禁止】」をクリアした先着1000名の方に、『魔王』の称号が配布されます。


一部の覚醒スキル名称の変更、効果が調整

こちらもスキルボイスに関しては公式放送で公開されていた内容ですが……なんとバインド回復にも強化が実施
どちらも覚醒無効の影響を受けないとのこと。かなり使い勝手のいい覚醒になりました!




・覚醒スキル「コンボドロップ」の名称が「コンボドロップ生成」に変更されます。
※名称のみ変更になります。条件や効果は変更ございません。

モンスター検索のフィルタ画面の一部仕様が変更

今まで完全一致かどうかは覚醒でしか選択できませんでした。しかし、今回のアプデからタイプ・属性も完全一致かどうか選べるように
「スキブ4個以上で水と闇属性を両方持ったモンスター」といった検索が可能になったら、かなり便利ですね!


モンスター図鑑の解放条件が一部拡張

モンスター図鑑の解放条件が一部拡張され、下記の場合において、遭遇済みモンスターとして、モンスター図鑑に表示されるようになります。(半透明の状態で表示)

・助っ人モンスターと助っ人にアシスト設定されたモンスターが、ダンジョンに潜入した場合

出会ったことのないモンスターも助っ人に選ぶことで図鑑確認が可能に。一度でもフレンドに連れてダンジョンへ挑めば、季節限定やコラボモンスターの性能がいつでも確認できますね!

アシスト中の進化/退化の仕様が変更

Ver.18.5.2以前
「アシスト進化」の進化系統のモンスターは、アシスト中の場合、退化できません。

Ver.18.5.2以降
進化系統に関わらず、アシスト中の場合、退化および進化できません。

一見不便になったように見える内容ですが、実は大きな変化。この仕様変更により、変身する進化形態を持つキャラクターをアシスト不可にする必要がなくなりました。
今後究極グランディスドット・炎のさだめのクリスがアシスト可能になるかもしれません!

一部モンスターが能力調整

新潜在の登場に合わせ、玩具龍シリーズが強化。ルーレット回復と相性抜群の性能になりましたよ!

※同じ名称のスキルを所持しているモンスターは同じ項目のみ調整対象となります。


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!