【モンスト攻略】闇クイーンバタフライのギミックと適正キャラランキング【秘海の冒険船】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「秘海の冒険船(ひかいのぼうけんせん)」で登場した、異界に舞う闇女帝 クィーンバタフライ(くいーんばたふらい・やみくいばた)「女帝に隠されし美しき島(キケン!闇に舞う美しき蝶の罠)」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

闇クイーンバタフライ攻略

サムネ


闇クイーンバタフライのギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルをで示します。

重要度 ギミック
ワープ
テレポトンネル
埋め込み地雷
攻撃力変化(アップ)
ブロック(対策の必要ナシ)
クロスドクロ(反射制限を全て倒すと、味方が攻撃力変化攻撃を受ける)
アビリティロック
反射制限

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
異界に舞う闇女帝 クィーンバタフライ 魔族 なし

闇クイーンバタフライの攻略ポイント

ワープ対策をしよう!

本クエストでは、ワープが登場。
対策しないと思うように行動できません。全員(超)アンチワープを持つキャラで挑みましょう。

貫通タイプで挑もう!

反射制限


本クエストでは、反射制限(ぷよリン)が登場。
貫通タイプのキャラで挑みましょう。

反射制限を倒すと「攻撃力変化」が付与

攻撃力変化


反射制限を全て倒しクロスドクロが発動すると、
全ての味方に「攻撃力変化」が付与されます。

「攻撃力変化」は攻撃力アップダウンの2種類ありますが、
本クエストで付与されるのは攻撃力アップ

指定された方向に向かって引っ張ることで、攻撃力がアップします。
ボスは、攻撃力アップの状態でなければ削りにくいため、各ステージ先に反射制限を倒すことを心がけましょう。

テレポトンネルをうまく活用しよう!

テレポトンネル


本クエストでは「テレポトンネル」が登場。
うまく活用することでブロックの間でループヒットし、ボスに大ダメージを与えることができます。

ループ


目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!