ペルセポネ獣神化の評価・適正、SS倍率、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

ペルセポネ獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

ペルセポネ(獣神化)は、味方のサポートに長けた性能です。
ゲージアビリティの「回復M」で、味方3体に当たると最大HPの「28%」を回復可能。HP管理に貢献します。
また、副友情コンボの「スピードアップ」は、味方の直接攻撃のヒット回数を増やすことができるため、総ダメージ数の向上に役立ちます。

ペルセポネ友情コンボ



▲ペルセポネ自身も、広範囲に有効な「サイドダブルエナジーサークル L」で火力に貢献

ペルセポネストライクショット



▲大号令SSは使い勝手バツグン。雑魚を処理しつつボスにもダメージ!

ペルセポネは「重力バリア」「ブロック」「ウィンド」の3ギミックに対応可能で、汎用性も高い点が優秀。
ただ、できれば「進化」が持っていた「アンチワープ」を継承してくれていたら、さらに活躍の幅が広がったと思いますので、そこが少し惜しい点です。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・「回復M」を所持【+0.5点】
・強力な友情【+1.0点】
・大号令SSを所持【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで9点です

対応ギミックの多さに加え、広範囲に攻撃できる友情と、大号令SSでの火力の高さ
加速友情と「回復M」のサポート性能の高さ。両方を兼ね備えた汎用性が高いキャラです。

現状轟絶や超究極などではバシッとハマるような適正はありませんが、
ハマった時には大活躍することでしょう。

このキャラ1番のウリは「大号令SS」だと思いますので、「速必殺の力」は必須級と言えるでしょう。

ペルセポネ獣神化の適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

★最適★
アルマゲドン【爆絶】 呂布【超絶】
毘沙門天廻【超絶・廻】 クシミタマ【爆絶】
「覇者の塔」22階 「覇者の塔」24階
◯活躍できる◯
ツクヨミ【超絶】 ツクヨミ零【超絶】
ニライカナイ【爆絶】 ジョカ【超絶】
イェソド【超絶】 エスカトロジー【爆絶】
禁忌の獄【七ノ獄】 禁忌の獄【九ノ獄】

ペルセポネ獣神化のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐 ×

ペルセポネ獣神化のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 加撃系全般→直接攻撃の火力をアップ
  2. 速必殺の力→大号令SSをより早いターンで撃てるようにする

ペルセポネ獣神化の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもよい
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)
×
(水属性の敵に対して火力が5%アップするが、現環境では希少なアイテムを使ってまで底上げする必要性が低い)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!