ローソンのフワフワで口の中でとろける「生カステラ」が激ウマな件について #ローソン

ローソンから新商品「生カステラ」が発売しました。生のカステラってどんな商品なのだろうと思い気になったので実食してみました♪

気になる新商品♪


寒くなると無性に甘い物が食べたくなりますよね。
最近はコンビニのスイーツの進化が止まらなくて、洋菓子店顔負けのクオリティのものばかりでついつい買っちゃいます♪
カステラと言えば長崎が有名ですが、ローソンの生カステラとはどんな商品なのだろう??

美しい焼き加減

開封すると、綺麗に均一な色味で焼きあがった丸いカステラが!カステラって四角いイメージが強いですが、こちらの商品はスフレのような見た目です。
表面はツヤツヤに焼きあがっていて、下は綺麗な卵色をしています。見た目からしてふっくらフワフワで美味しそう♪


卵黄ソースが溶けだす!

この商品、パッケージの右上に「冷たいままでも温めてもとろ~り」の文字が!二通りの食べ方が出来るんですね。
500Wの電子レンジは20秒間温めとのことだったので、記載の通りにレンジでチン!早速切ってみると、真ん中に入っていた卵黄ソースがジュワッと溶けだします!
温めると卵の優しい甘い香りがしてきてたまりません♪


フワフワ夢心地食感。

それでは一口食べてみまーす、パクッ。・・・!!何だこのフワフワ食感は・・・口の中でシュッと溶けて無くなります。
濃厚な卵黄ソースがカステラ生地に染み込んでいるので、甘さの中に若干の塩気が感じられてこれがまた美味しい。
結構大きいなと思ったのですが、フワフワで柔らかい生地なのであっという間に無くなります。軽い食感なのでペロリといけちゃいます。


カステラって結構弾力があるイメージでしたが、このカステラはふわふわしっとり♪温めるとソースが溶けだして更に食感が柔らかくなるのでオススメです!
ソース入りのこんなにフワフワなカステラが230円で味わえるってめちゃくちゃコスパが良い。贅沢な気分になれます♪
冷たくても美味しく頂けるとのことなので、次は冷やしたまま食べてみたいと思いました!


ローソンから新発売の「生カステラ」の紹介でした!一度は食べて欲しいこのふんわり食感、ローソンで是非チェックしてみて下さい♪

お店:ローソン
メニュー:生カステラ
価格:230円(税込)
公式サイト:生カステラ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!