【ポケモンGO】ダークライへの対策ポケモン一覧。高火力かくとうタイプポケモンで一気に攻めろ!!

ダークライへの対策ポケモンは?

ルカリオ


オススメ技構成は「カウンター&はどうだん」です。

ダークライに対して最も効率よくダメージを与えらえるアタッカー。

作成難易度は高めではあるものの、ダークライ対策ポケモンとしてだけではなく、かくとうタイプで最強のアタッカーとなるので、この機会にフル強化個体を1匹くらいは持っておくのもいいかも。

きあいだまの直撃を受けてしまうと一撃でやられてしまうので、ダークライの使用技をよく観察しておくと立ち回りやすくなりますよ。

カイリキー


オススメ技構成は「カウンター&ばくれつパンチ」です。

ジムバトルでハピナスやラッキーの対策ポケモンとして広く使用されているカイリキーをそのまま対策ポケモンとして使用可能。

カイリキーの耐久力は低めという印象がありますが、ダークライは通常技があくタイプのみなので、想像しているよりは非ダメージも少ないはず。

レイドバトルで捕まえて育成が進んでいない個体でもそれなりに戦えるはずなので、育成コストが少なく抑えられるのも魅力。

バシャーモ


オススメ技構成は「カウンター&きあいだま」です。

上記2匹には少々劣るものの、実はかくとうタイプのアタッカーとしても活躍可能。

作成難易度が低く、アチャモのコミュニティ・デイを経験してれば複数匹用意しやすい点もオススメポイント。

メガシンカを控えたポケモンなので、ステータスが高い個体を集中して育成しておくのもオススメですよ!

サーナイト


オススメ技構成は「あまえる&マジカルシャイン」です。

ダークライの使用してくる「シャドーボール」には注意が必要ですが、攻撃ステータスが高く「あまえる&マジカルシャイン」という優秀な技の組み合わせによって、高いダメージ効率を叩き出すことが可能。

フェアリータイプのアタッカーとしてトップクラスの火力を持っていますし、将来メガシンカをすれば、全ポケモン中でもトップクラスの火力を持つポケモンとなるので、今のうちから育成を進めておくのもオススメです。

トゲキッス


オススメ技構成は「あまえる&マジカルシャイン」です。

サーナイトと同じ理由でのオススメポケモンですが、「あく」と「かくとう」の2種のタイプに耐性を持つ分、ダークライ対策という観点だけで見ればこちらの方が優秀かも。

作成難易度が高いのがネックにはなりますが、ジム防衛やGOバトルリーグでも非常に役立つポケモンなので、この機会に1〜2匹作るというのもアリです。

カイロス


オススメ技構成は「れんぞくぎり&シザークロス」です。

ダークライの使用技全てを等倍で受けてしまうという欠点はありますが、非常に優秀な「れんぞくぎり&シザークロス」という技構成で戦えるのが魅力。

シザークロスは3ゲージ技なうえ発生も早く、ゲージが無駄になることが少ないので、着実にダメージを稼ぐことが可能

れんぞくぎりも発生が通常技の中で最速レベルなので、回避をおり混ぜながら戦うスタイルのトレーナーさんにとってもかなり使いやすいですよ。

野生でゲットしたCPの高い個体を適当に並べるだけでもそれなりに戦えてしまうのが最大の魅力です。

こちらもメガシンカを控えたポケモンなので、ステータスの高い個体は強化しておいてもいいかも。

ハロウィンイベント」の開催は10月24日10時から11月4日11時まで!

ダークライはあくタイプトップクラスのアタッカーですし、色違いも実装されているポケモンなので、レイドパスに余裕があれば連戦推奨ですよー!

【ポケモンGO】まだ間に合う! 明日終了のハロウィンでやっておくべきことを再確認だ!2020/11/03 18:00
【ポケモンGO】まだ間に合う! 明日終了のハロウィンでやっておくべきことを再確認だ!
【ポケモンGO】結局強いのは誰? 明日終了のハロウィンカップではあのタイプが多いらしい?2020/11/02 18:30
【ポケモンGO】結局強いのは誰? 明日終了のハロウィンカップではあのタイプが多いらしい?
【ポケモンGO】今アローラベトベトンを絶対に作るべし! 実はハロウィンイベントでしか出来ないことがあるんです…!!2020/11/01 13:00
【ポケモンGO】今アローラベトベトンを絶対に作るべし! 実はハロウィンイベントでしか出来ないことがあるんです…!!

読まれています!

スペシャルウィークエンド最新情報はこちら!


リュウラセンの塔の謎 最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!