ヒナタ、ミソラ、コカゲの評価・モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

モンスト(モンスターストライク)のイベント「鋼鉄の誓い2 ~希望の乙女~」でガチャに登場した、不知火ヒナタ蒼凪ミソラ式森コカゲの評価と適正クエストをご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

「鋼鉄の誓い2 ~希望の乙女~」キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

「鋼鉄の誓い2 ~希望の乙女~」ガチャキャラ評価まとめ

モンスト鋼鉄の誓い性能評価


評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。

ヒナタのステータスと評価

獣神化:星焔の機巧烈姫 ヒナタ

ヒナタステータス


▼副友情コンボはこちら

ヒナタ副友情コンボ


ヒナタ獣神化の評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

ヒナタは、火属性のガチャキャラとしては初となる、「地雷」「重力バリア」「ワープ」の3ギミックに対応可能。
いずれも頻出ギミックであるため、幅広いクエストへ連れていくことができます。

友情コンボは「超強貫通ホーミング」と「チップソー」の組み合わせを所持。
ホーミングで雑魚を処理しつつ、ボスと1対1の状況ではチップソーが優秀なダメージソースになります。

ストライクショットは、敵にふれる数が多いほど自身の火力もアップするタイプ。
雑魚が多数残っている状況で使いたいところです。

現環境でガッツリとハマる場所は少ないものの、様々なクエストで標準以上の活躍ができるキャラ。火属性の手持ちが少ない人に、とくにオススメです。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・超スピード型でさらなる強化が可能【+0.5点】
・貫通と相性の良いSS【+1.0点】
・強力な友情【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+2.0点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで9.5点です

注目ポイントは汎用性の高さと、強力な友情です。
対応可能な、地雷・重力・ワープは3つが同時に出現することは少ないものの、
個々としてみると出現頻度は特に高いギミックです。
どれも超アビリティでは無いものの、この高い汎用性だけでも高評価。

さらに現在でも希少で、単体に対して強力な「チップソー」を所持。
唯一の欠点を補うように「超強ホーミング 12」を持つため、雑魚殲滅力も高めです。

ヒナタのみんなの反応まとめ

まとめ

強友情の「チップソー」や、ギミック対応の高さに対するコメントが多い中、
特に目立ったのはイラストに関する声!

その可愛さだけで「引きたい!」という声がたくさんみられました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!