バーガーキングのフェイクバーガーを注文したらガチのフェイクな事件が起きた・・・。

10月23日(金)よりバーガーキングに正体不明のバーガー『ザ・フェイク・バーガー』が登場しました。さっそく食べてみようとバーガーキングに行ったのですが・・・。

『ザ・フェイク・バーガー』が登場


バーガーキングに10月23日(金)より『ザ・フェイク・バーガー』が登場しました。11月5日(木)までの14日間限定でしか食べられない味をさっそく買ってきました!

店舗に行き、レジで注文。

「持ち帰りで、ザ・フェイク・バーガーセットをオニオンリングとジンジャエールでお願いします」

と、言ったはずだったのですが・・・。

帰宅後

いつものように撮影をしながら開封していきます。

買ってきた商品を机に並べてパシャリ。

いつもはポテト派の私ですが今回はオニオンリングを指名。バーガーキングのセットのポテトは+20円でオニオンリングに変更ができるんです。今回なぜ変更したかは、このザ・フェイク・バーガーを見ればお分りいただけますよ。


では、さっそくメインのザ・フェイク・バーガーから見ていきましょう。

パッケージには「チーズバーガー」と書かれていますね。

・・・・・・。

え?


あぁ、フェイクバーガーだから、パッケージもフェイクなのかな!

うん、きっとそうだよね!

ペラっと包みを開けてみると・・・。


まごうことなき、チーズバーガー!

はい、なんてことはないガチの「チーズバーガー」でした(笑)。

本物のフェイクバーガー以上のフェイクを感じつつ、レシートを確認。


うん、チーズバーガーですね!

私も店員さんもマスクしてたのでお互いに聞き取りづらかったのはもちろんですが、レシートをちゃんと確認してなかったことを後悔しながら、もう一度お店へ・・・。

今度はちゃんと買ってきました!


『ザ・フェイク・バーガー』食べてみた!

と、いうことで気をとりなおして、こちらが本当のザ・フェイク・バーガーセットです!


パッケージには「F」の文字が書かれていますね!

さすが本物のザ・フェイク・バーガー!


オープン!

ドーン!


そうなんです、フェイクバーガーはフレンチフライがサンドされたバーガー。

なので、セットのポテトはオニオンリングに変更したんです。ポテトのままだとポテトだらけになってしまうと思ったので(笑)。

中にはミートソースとマヨソースがかかっていますよ。


まずは、この状態でポテトを1本つまみ食い♪

うまー!

熱々ポテトにミートソースとマヨソースが絡まって最高のハーモニー。ポテトが揚げたてでサクサクホクホクなのが良いんです!


では、待望の、本物の、ザ・フェイク・バーガーをいただきます!

がぶっ!!!

・・・うん。ポテトとパンですね。

正直、食べても食べてもどうにも手応えがないというか、物足りなさがハンパないです。期待しすぎていたのか、とっても切ない。パンとポテトの食感が似ているので、どこを食べてもあまり変化がないのに、どんどんお腹がいっぱいになっていく感覚・・・(笑)。

でも、パンをめくってポテトだけ食べたら、やっぱりめっちゃおいしいんです・・・これまた切ない。


そんな気持ちのまま、ふと横に目をやると・・・チーズバーガーと目があった!

そうだ、私には君が居た!

と、食べてみると・・・肉うめぇ〜!!!!!!!

レシートは確認しよう!

「ザ・フェイク・バーガー」は、ハンバーガーには肉を求めてしまう私にはまだ出会うのが早かった印象でしたが、フェイクな事件のおかげで普段なら食べないノーマルなチーズバーガーも食べられて、なかなかいい思い出になりました♪

教訓:レシートはその場で確認しましょう。

そんな、一風変わった「ザ・フェイク・バーガー」は11月5日(木)までの14日間限定で登場中ですので、気になる方はお見逃しなく!

【商品詳細】
商品名:ザ・フェイク・バーガー
販売期間:2020年10月23日(金)~11月5日(木)
価格:単品290円、セット590円
※セットはフレンチフライ(M)とドリンク(M)となります。セットのフレンチフライ(M)は+20円でオニオンリング、+50円でココナッツシュリンプ(3ピース)またはシーザーサラダ、+80円でチリチーズフライに変更も可能です。

関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!