【くら寿司】インパクトありすぎハロウィンかき氷はどんな味? 先行実食レビュー

10月29日よりくら寿司にハロウィンスイーツが登場します。中でもひときわ目を引くのが「ふわ雪ギョロッとモンスター」というかき氷。赤色に目玉・・・なんか大阪の方で話題になったあのロゴを思い出させるようなインパクト抜群のかき氷を一足先にいただいてきました!

くら寿司にハロウィンスイーツが登場


10月29日(木)より、くら寿司にハロウィンスイーツが登場します。メニューは和スイーツの「日本版ハロゥイン」と、「ふわ雪ギョロッとモンスター」の2種類。

赤いかき氷に添えられた目玉・・・ちなみに追い目玉もできるという、なんともインパクト抜群のかき氷を一足先にいただきました。

記事後半では現在販売中のおすすめスイーツやお寿司の実食も掲載しているので、最後まで見ていってくださいね。

「日本版ハロゥイン」

まず最初にいただいたのが「日本版ハロウィン」と名付けられた和スイーツ。

6種類のかわいいお化けたちが練り切りになって登場です。味は2種類あって、「アマビエ・カッパ・からかさお化け」は、いちごあん、「ジャックオランタン・三つ目小僧・提灯お化け」は、こしあんです。


こんな感じでレーンに流れてくるって、めちゃめちゃかわいくないですか!?


今回はアマビエ(いちごあん)をいただきました。


しっとりなめらかな食感の練り切りは優しい甘さ。いちごの香りが思ったよりもしっかり感じられるのでいちご大福の中身を食べてるような気持ちになれました。

緑茶との相性が抜群!小ぶりでかわいいサイズなのでお寿司の後のデザートにも最適です。


商品名:「日本版ハロゥイン」
価格:1個200円+税
販売期間:2020年10月29日(木)〜31日(土)

ふわ雪ギョロッとモンスター

さて、続いて運ばれてきたのが「ふわ雪ギョロッとモンスター」。

いや、インパクトすご!


あ、目があってしまった・・・こんにちは。はじめまして。


標準は目玉が1つなんですが、4つセットで追い目玉が用意されています。

好きなだけ目玉トッピングができるというわけです。


この目玉のクオリティがすごくて・・・。

写真では分かりにくいかもですが、血管まで描かれているんです。血走っている・・・。


ちなみに、中はいちごソース。

切ってみると・・・ぎゃーーーーーーっ(笑)。


見た目のインパクトがすごすぎるかき氷ですが、味は本格的なイチゴ味!

ふわふわのかき氷に果肉感たっぷりのいちごソースがおいしい!目玉もぷるっとしたお団子なのでもちもちでおいしいんです。

見た目は強烈インパクトですが、味は優しくてかわいい味なのでご安心を♪


商品名:「ふわ雪ギョロッとモンスター」
価格:280円+税
販売期間:2020年10月29日(木)〜31日(土)

商品名:「追い目玉(4個)」
価格:200円+税
販売期間:2020年10月29日(木)〜31日(土)

カスタードアップルパイ

ここからは秋のおすすめメニューをご紹介。

まずは、くら寿司初のパイ!「カスタードアップルパイ」です。


サクサクのパイはなんと122層!その中にリンゴの果肉とカスタードクリームが入っています。

パイの上からはキャラメルソースがたっぷりとかけられて、バニラアイスとイチゴのトッピングがキュート。


食べると、しっかり甘いのにキャラメルソースのビターな感じがオトナ♪ りんごの果肉もしっかり感じられて、カスタードとパイのしっとりとした部分、外側のサクッとした部分で食感もいろいろと楽しめます。

バニラアイスと一緒に食べるとこれがまた相性抜群!


しっかり食べ応えもあるので、おやつタイムにオススメ。ブラックコーヒーと合わせれば、もう普通にカフェです!しかも、もしお腹が空いたらすぐお寿司も食べられちゃう。回転寿司のカフェ利用、おすすめですよ!


商品名:「カスタードアップルパイ」
価格:480円+税
販売期間:2020年10月23日(金)〜11月5日(木)

秋のオススメメニュー

スイーツだけじゃなく今しか食べられないお寿司やサイドメニューも勢ぞろい。

極み熟成 ごままぐろ100円+税

くら寿司の「極み熟成まぐろ」をごまのソースで食べる期間限定メニュー。香ばしいゴマの風味と生姜の爽やかさが際立っていてまったりとした濃い味はお酒とも相性抜群です!


レモンぶり 100円+税

餌にレモンをまぜることで身からレモンのさわやかな風味がするブリ。醤油をちょっとだけつけて食べれば爽やかな味を堪能できます。


特大えび天入り 天ぷら盛り合わせ280円+税

どどんっと大きなえび天がど真ん中に添えられた天ぷらの盛り合わせ。コーン・イカ・えび天・海老の頭のセットです。

大きなえび天はぷりっぷりの食感!こんなに大きいのに衣だらけなんてことは一切なくて、端っこまできっちりみっちりと海老です!頭もサクサクに揚げられているのでバリバリ食べられます。これまたお酒が進みそう!


紹介した3つの秋メニューの販売期間は11月5日(木)まで。今しか食べられない味をお見逃しなく!

公式サイト:くら寿司|回転寿司|

関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!