もっちりした食感にハマる!優しい甘さ「かぼちゃの蒸しパン」は朝ごはんにぴったり♪ #ローソン

ローソンから新商品「かぼちゃづくしの蒸しぱん」が発売!かぼちゃの蒸しパンって身体に良さそうだなぁと思い購入。早速実食してみました!

鮮やかなオレンジ色


出社前にローソンでパンを探していると、何やら色鮮やかな新商品を発見♪綺麗なオレンジ色のパンは何だろうと思ったらかぼちゃの蒸しパン!
かぼちゃ、そして蒸しパンって何だか身体に優しそうですよね。朝ご飯に丁度良さそうと思い購入してみました。

ボリュームがスゴい

開封すると、ボコボコに突き出た岩のような形の蒸しパン!結構ボリュームがありそう。
表面にはダイス状にカットされたかぼちゃが沢山のってます♪
生地には北海道産えびすかぼちゃのペーストが練り込まれているようで、まさにかぼちゃ尽くしの蒸しパンですね。


ゴロゴロかぼちゃがウマい

半分に切ってみると、中にもちゃんと小さめのかぼちゃが入っていました!こういうパンって表面だけトッピングされていることが多いので嬉しい♪
それでは一口食べてみまーす、パクっ。ウマ!かぼちゃが甘くてスイーツみたい。そして生地がもっちりしていて、クセになるお味。
このかぼちゃは蜜漬けにしてあるようで、こってりした甘さが絶品です。


もっちり食感がイイ

この生地が本当にハマる食感!もっちりむちむちで、食べてて食感が楽しめます。
ローソンのホームページによると、この生地は米粉ともち粉を配合して作っているとのこと。なるほど、それでこのクセになるもちもち食感が実現しているんですね!


この蒸しパンは写真の通り、惜しみない程にかぼちゃがちりばめられています。かぼちゃの素材の美味しさがしっかり感じられるし、自然な甘さが美味しい♪
身体に良さそうな優しいお味の総菜パンなので、朝ご飯にぴったりです。

個人的にはかぼちゃのダイスが甘めだったので生地は塩気が少しあってもよかったかなと思いました。

ローソンから新発売の「かぼちゃづくしの蒸しぱん」の紹介でした!かぼちゃのほっこりした甘さを感じられる、かぼちゃ好きは要チェックな総菜パンです!

お店:ローソン
メニュー:かぼちゃづくしの蒸しぱん
価格:128円(税込138円)
公式サイト:かぼちゃづくしの蒸しぱん

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

コンビニ・ファストフードなど気軽に楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!