焼き芋がそのまま大福に?! ローソンのびっくりお芋スイーツを実食♪ #ローソン

ローソンから新商品「ほっこりとした焼芋大福」が発売しました!焼芋の大福って珍しいな~と思い気になったので実食してみました!

焼芋の大福?!


ローソンのスイーツコーナーで、一見普通の大福ですが商品名に「焼芋」の文字がある商品を発見!
焼芋のスイーツは大好きなのでチェックせざるを得ません♪焼芋味のスイーツは色々ありますが大福は初めて食べるので楽しみ!

小さめサイズ

開封すると、指の先に乗るくらいの小さめサイズの大福が♪このくらいの大きさだとダイエット中でも許されそう。
お餅全体を小麦粉が覆っていてうっすら紫色の生地が見えます。


完全に焼芋の色味

半分に切ってみると、なんとびっくり中身もそのまま焼芋の黄色!
外側の餅は紫で中は黄色という、まさに焼芋をそのまま大福にした商品。中心にはホイップクリームが入っています。
それでは一口食べてみまーす、パクッ。うわ、めっちゃ焼芋の味がする!焼芋のほっこりした自然の甘さが感じられてウマい!


ねっとりした甘さにハマる

もっちりとした噛み応えのある餅生地は、紫芋ペーストが使用されているので本物さながらのお芋風味!
中の餡はねっとり濃厚でホクホクとした芋の味わいを堪能できる上に、甘さ控えめのミルキーなホイップクリームがあることで贅沢なスイーツに。


大福ってあんこが主流なので苦手な人も多いですが、この大福は焼芋風の餡とホイップクリームが入っているのでスイートポテトに近い味わいです。子供からお年寄りまで好きな味だと思います♪
そして気になるカロリーはたったの140kcal!食後のデザートにベストなボリュームです。

個人的にはもう少しホイップクリームが多めに入っていると嬉しかったですが、焼芋をたっぷり味わいたい人にはオススメの大福です。

ローソンから新発売の「ほっこりとした焼芋大福」の紹介でした!焼芋好きな人は是非チェックして欲しい、焼芋尽くしな大福です。
お店:ローソン
メニュー:ほっこりとした焼芋大福
価格:160円(税込)
公式サイト:ほっこりとした焼芋大福

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事

【ローソン】新商品まとめ!! 10月27日週発売
【ファミマ】新商品まとめ!! 10月27日週発売
【セブン】新商品まとめ!! 10月27日週発売予定

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!