【マクドナルド】本日発売「ごはんダブチ」食べてみた! これは片手で食べられる「チーズハンバーグ定食」だ!!

本日10月28日、マクドナルドにて夜マック限定の新商品「ごはんダブチ」が販売開始されました! 「ダブルチーズバーガー」×「ごはんバンズ」というまさかの組み合わせで話題になりましたが、実際どんな味がするのでしょうか…!? さっそく食べてみました!

まさかの組み合わせで話題沸騰の「ごはんダブチ」食べてみた!


「ごはんバーガー」とは、マクドナルドの大人気メニュー「ダブルチーズバーガー」の具を、100%国産米を使用した醤油風味の「ごはんバンズ」で挟んだ商品です。

「どんな味か想像がつかないw」「ヤバそうな予感がする…」などとSNS上でかなり話題になっていたので、気になっている人も多いのではないでしょうか。

10月28日 17:00、販売開始と同時に購入して食べてみました! 「どんな味かわからないから怖くて手が出せない!」という人はぜひ今記事のレビューを参考にしてみてください!

見た目のミスマッチ具合が半端なくてビビる

包み紙を開け「ごはんダブチ」とご対面。バンズ部分は和風なごはん、具の部分は洋風なハンバーグとチーズ、、、見た目のミスマッチ具合が半端ないですね(笑)


バンズをめくって中の具を見てみると、ピクルスや玉ねぎもしっかり入っていました。あとケチャップの量が半端ない!

一体どんな味がするんでしょうか…? 見た目に若干ビビりながらも、意を決して食べてみます!


いつでもどこでも片手で食べられる「チーズハンバーグ定食」だ!

ひとくちパクリ。あ、これ、「チーズハンバーグ定食」だわ。

ミスマッチな見た目にビビっていましたが、よくよく考えてみると、チーズハンバーグとごはんって普通に合わせて食べますよね。なんだ、そういうことか、完全に理解した。

結論を言うと、普通に美味しいです! ただ1点だけ気になったのが、「ごはんバンズ」の醤油味が若干浮いてしまっていたところ。不味くはないのですが絶妙に馴染んでおらず、「ガッツリ洋風な味の中に、なぜあえて和風の味を入れたのか?」というのは正直謎です(笑)

実は筆者は今回ごはんバーガーを初めて食べたのですが、「いつでもどこでも片手で食べられる定食」というキャッチフレーズが頭の中に浮かびました。かなり画期的な食べ物だなぁという印象です。

中でも特に感動したのが「ごはんバンズ」! ごはんが焼きおにぎりのような感じになっていて、固まっているのでポロポロこぼれず、食べやすい。それでいて、意外と米が潰れておらず、ベチャッとしてもいない。食べると普通にお茶碗に盛られたご飯のよう。

具材を挟んで成立する形・強度に仕上げつつも、お茶碗に盛られたご飯のような食感を両立させた、このバランスの良さに感動しました! 


ハンバーガーってわりとぺろっと食べられちゃうのですが、ごはんバーガーは1個食べるとかなりずっしりお腹にきます。腹持ちもかなり良さそう。

ネタ枠かと思いきや、意外と普通に美味しかった「ごはんダブチ」。気になる人はぜひお試しあれ!

お店:マクドナルド
メニュー/価格:ごはんダブチ 390円(税込)
公式サイト:ごはんダブチ | メニュー情報 | McDonald’s Japan

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【マクドナルド】辛ダブチ・ハミダブチ・トリチのダブチレビューまとめ。どんな味?価格やカロリーもチェック!
【マクドナルド】裏メニュー「アフォガード」食べてみた! プレミアムローストコーヒーMサイズ100円の今が試しどき!!
【マクドナルド】裏メニュー「マヨネーズバーガー」食べてみた! パティのジャンクな旨味が際立つ新感覚バーガー!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!