1,000円以下の圧倒的SNS映えワイン「マテウス」が家パーティにオススメ!

ハロウィンやクリスマスなどお家でパーティやちょっと豪華な食事をする機会が増えるホリデーシーズン。お酒もかわいく取りそろえればテンション上がる子間違いなし!

そんなちょっと特別な場面には1,000円以下圧倒的にSNS映えするワイン「マテウス」がオススメ。ワインらしくない可愛いボトルにピンク色のロゼワイン。見た目はもちろん、味もこの価格帯とは思えない完成度で、パーティおすすめのワインですよ。

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は20歳になってから。

1,000円以下の圧倒的SNS映えワイン「マテウス」


ハロウィンパーティーやクリスマスなど特別な日のディナーはちょっと豪快に彩りたいですよね。頑張って作った料理とおいしいお酒ですごす夜の時間はなんとも幸せなもの。

しかし、ワインって種類がたくさんあってよくわからないんですよね。安いものは1本500円以下から、高いと・・・そりゃもうびっくりするくらい高い。

普段は缶ビールや缶チューハイをメインで飲んでいる筆者ですがちょっと小洒落た料理をした日にはやっぱりワインが飲みたい。できれば、安くて、SNS映えするのがいい。と、思っていたところに出会ったのが「マテウス」というロゼワインです。


750ml瓶で参考価格970円。各ネットショップなどで気軽に購入できます。

価格もさることながら、この見た目。めちゃめちゃかわいくないですか?ワインってどっしりと大人な雰囲気があると思うのですが、この「マテウス」は奥特の形をした瓶とピンクのカラーがとってもカジュアル。

また、コルク栓じゃなくスクリューキャップなので飲み残しても安心。なにより、ワインオープナーなしで開けられるのは普段ワインを飲まない人間にとってはありがたい仕様です。

グラスに注ぐとふわっと甘い香りが漂います。液体の色もきれいなピンク色でめちゃめちゃかわいい!


香りが甘かったので、めちゃめちゃ甘いのかな?と飲んでみると意外とスッキリ。微炭酸なので爽やかにスッと飲むことができます。

筆者のつたないワイン知識で言うなれば、あの超有名イタリアン店「サイゼリア」のランブルスコ(ロゼ)をスッキリさせた感じです!ランブルスコ大好きなので、この味はお気に入り♪


さっぱりとしていて飲みやすいワインなのでどんな料理にも合うのが嬉しいポイント!サラダなど軽めのものから魚料理や肉料理のガッツリメインディッシュとも相性良しです。

ちなみに、この日は2日かけて作った牛の赤ワイン煮込みと一緒に飲みました。手間暇かけて作った料理って達成感でおいしさ倍増なんですよね。こってりお肉もさっぱりワインで爽やかに完食。おいしかったー!


ワインは本当に種類が豊富で同じものでも味が違ったりと難しいイメージがありますが、1,000円以下で気軽に楽しめるワインから始めてみるのも良いなと思いました。最近ではコンビニでも買えるワインの種類が増えてますし、この「マテウス」のようにネットで気軽に買えるものも多いですよね。

「マテウス」は、なんといっても圧倒的SNS映えの見た目と、スッキリした微炭酸の飲みやすさが特徴。ハロウィンやクリスマスパーティーなどお家でのちょっとしたディナーに華を添えてくれる、価格も見た目もかわいいワインです。

ワインを飲んだことないと言う人も、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


キャンペーンサイト:サントリーオリジナル企画 食卓で世界を旅しよう!キャンペーン

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は20歳になってから。

■毎日更新「カジュアルフード」
コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!