【モンスト攻略】木アスタロトのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

木アスタロトの攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:ドクロマークの付いた敵(ハンシャイン)を3体とも倒す
2:中ボスに弱点が付くので集中攻撃
3:3ターン後、鬼が呼び出されるので倒す

モンスト木アスタロトステージ1



貫通キャラ(あるいは、味方にふれて貫通化)で、ハンシャインの弱点を攻撃して処理。
3体とも倒した時点で、中ボスに弱点が出現します。

あとは弱点へ集中攻撃。
貫通キャラで、壁とブロックを弱点往復すると一気に削れるのでオススメです。

なお、ボスは右下の攻撃(3ターン後)で鬼を呼び出します。
鬼を放置していると左下の数字で白爆発を放つため、早めに倒しましょう。

モンスト木アスタロトステージ1-2



▲呼び出された鬼は内部弱点を持つ。貫通化で貫くか、反射化で壁カンが有効。

ステージ2

1:ドクロマークの付いた敵を2体とも倒す
2:中ボスの防御力がダウンする
3:3ターン後、鬼が2体呼び出されるので倒す

モンスト木アスタロトステージ2



反射キャラ(あるいは、味方にふれて反射化)で、ドクロマーク雑魚のあいだを狙うと、一撃で倒せます。

2体とも倒せば、中ボスの防御力がダウン。
ダメージを与えやすくなるので、反射キャラの壁カンで一気に攻撃しましょう。

モンスト木アスタロトステージ2-2



▲3ターン後に呼ばれる鬼も、反射キャラであいだにハマると一撃で倒しやすい。

ステージ3

1:ドクロマークの付いた雑魚を2体とも倒す
2:2ターン後、サイクロプスが中央に移動(同時に鬼が2体呼び出される)
3:反射キャラでサイクロプスにハマって倒す
4:呼ばれた鬼を2体とも倒す

モンスト木アスタロトステージ3



上の雑魚を倒すと、サイクロプスの防御力がダウン。
下の雑魚を倒すと、サイクロプスに弱点が付与されます。

2ターン後、サイクロプスが中央に移動。
反射キャラであいだを狙うと一撃で倒せます。

あとは呼び出された鬼を貫通キャラで倒し、ステージ突破です。

モンスト木アスタロトステージ3-2



▲サイクロプスが中央に移動&鬼2体呼び出し後。

木アスタロトの攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ドクロマークの付いた敵(ハンシャイン)を3体とも倒す
2:ボスに弱点が付くので集中攻撃
3:3ターン後、鬼が呼び出されるので倒す

モンスト木アスタロトボス1



ボス戦からも、基本的な手順はこれまでの雑魚戦と同じです。
まずはドクロの雑魚を処理して、ボスへ弱点を付与。
途中で呼ばれる鬼も、白爆発を放つ前に処理しておきましょう。

なお、ボスはブロックを挟んで上下に動き回ります。
貫通キャラでブロックと壁とのあいだを弱点往復すると、効率よくダメージを与えられるのでオススメ。

ボス2回目

1:ドクロマークの付いた敵を2体とも倒す
2:ボスの防御力がダウンする
3:3ターン後、鬼が2体呼び出されるので倒す

モンスト木アスタロトボス2



反射キャラ(あるいは味方にふれて反射化)で、ドクロマーク雑魚のあいだを狙い、一撃で処理。
2体とも倒せばボスの防御力がダウン。
それからボスを反射キャラで壁カンすると、一気にダメージを与えられます。

ボス3回目

1:ドクロマークの付いた雑魚を3体とも倒す
2:2ターン後、サイクロプスとボスが中央に移動
3:反射キャラであいだを狙う

モンスト木アスタロトボス3



左上の雑魚を倒すとボスたちに弱点が付与。
右下の雑魚を倒すとボスたちの防御力がダウンします。

2ターン後、ボスとサイクロプスが中央に移動するのが狙い目。
反射タイプのキャラでハマり、一気にトドメを刺しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

呪術廻戦コラボ開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!