【モンスト攻略】火リリスのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【秘海の冒険船】

火リリスの攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:下のゾンビを倒す
2:ぷよリンが3体出現するので攻撃(中ボスにもダメージが入る)

※中ボスは2ターンに1回のペースでゾンビを蘇生。中ボスを倒すまで手順1と2を繰り返す
※中ボスを倒せばゾンビは撤退

モンスト火リリスステージ1



中ボスは直接攻撃だと、「1」しかダメージを与えられません。
しかし、ゾンビを倒して出現する「ぷよリン」へ攻撃すると、中ボスにもダメージが入ります。
中ボスを倒すまで、ぷよリンへの攻撃を繰り返しましょう。

ステージ2

1:上のゾンビを倒す
2:剣雑魚1体とぷよリン3体が出現
3:中ボスとぷよリンへ攻撃(ぷよリンへのダメージは中ボスにも入る)

※中ボスは4ターンに1回のペースでゾンビを蘇生。中ボスを倒すまで手順1〜3を繰り返す

モンスト火リリスステージ2



中ボスには直接攻撃だけではなく、ぷよリンへのダメージも有効です。
両方に攻撃してダメージを稼いでいきましょう。

なお中ボスは、4ターンに一度のペースでゾンビを蘇生。
待ちきれない場合は、剣雑魚を倒すと中ボスの攻撃ターンを加速させることが可能。
すぐに生き返らせてくれるので活用しましょう。

ステージ3

1:中ボスを倒すまで、ぷよリンへの攻撃を繰り返す

モンスト火リリスステージ3



このステージでは、ぷよリンが毎ターン蘇生されます。
一筆書きでぷよリンをひたすら倒し続けましょう。

なお剣雑魚は倒しても蘇生されるうえ、中ボスを倒せば撤退するため、無視してOKです。
(※もし倒し続けると中ボスの攻撃ターンが縮み、強攻撃までの時間が無くなるので注意)

火リリスの攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:ぷよリンとボスへ攻撃する
2:下のゾンビを倒すと、ぷよリンが蘇生する

※ボスは4ターン後(以降、3ターンに1回)のペースでゾンビを蘇生。ボスを倒すまで手順1と2を繰り返す

モンスト火リリスボス1



ボス戦からも、これまでの雑魚戦と同じく、ぷよリンとボスのHPがリンクしています。
ぷよリンへのダメージはボスにも入るため、何度も攻撃を当てるのがオススメ。
味方のキューブも活用して往復し、一気にダメージを叩き込みましょう。

ボス2回目

1:ボスを倒すまで、ぷよリンへの攻撃を繰り返す

モンスト火リリスボス2



ボスがぷよリンを2ターンに1回のペースで蘇生するので、ひたすら倒し続けます。

もし剣雑魚を倒せばボスの攻撃ターンが縮み、すぐ蘇生してくれますが、強攻撃までのターンも近づいてしまうため乱用は禁物です。

ボス3回目

1:ゾンビを2体とも倒す
2:剣雑魚とぷよリンが出現
3:ぷよリンとボスへ攻撃を繰り返す

※ボスは4ターンに1回のペースでゾンビを蘇生。ボスを倒すまで手順1〜3を繰り返す

モンスト火リリスボス3



最終ステージでは、ぷよリンを出すためにゾンビを2体とも倒す必要があります。
しっかり弱点を狙って処理しましょう。

それから出現したぷよリンへ攻撃。
ぷよリンがいなくなったら、ボスが蘇生したゾンビを倒して再び出現させます。
あとはボスを倒すまで繰り返しましょう。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!